オーナーズルーム掲示板

Bピラーからの金属系の異音で修理を依頼するも解決しない原因とは

過去記事No2135

Bピラーからの金属系の異音で修理を依頼するも解決しない原因とは

No.2135 売却予定 [E90 320i] : 2009/07/27(Mon) 最終更新日2021/12/31 :

以前、E46 318iに乗っていて、故障続きでどうしようかと思いましたが、やはりBMWの良さが忘れられずに3年落ちPremiumSelectionを5月の連休前に購入しました。
試乗時には特に問題無し。しかし、1ヶ月程たってBピラー辺りから金属系の異音が出始め、4回ほど整備工場に持ち込んで担当者にも異音が出ていることを確認してもらいましたが、結局直らず。
最初は異音でも何でも相談してくださいと言っていたのに、最後は異音はそもそも対象外なんですよ、といわれる始末。
そんなの知ってるって。
それでもお金を掛けても直したいと思いましたが、これじゃあ無理だと思い引き上げてきました。
4回持ち込んで、やって貰ったのは内装剥がしてテープで
補強してくれただけ。後はタイヤの空気を抜くと聞こえにくくなるとかで空気抜いたかな。それだけ。
他に行う気配無し。
確かに異音は止めるのが難しいとは思いますが、それだけ???って感じです。
金属系の異音なので気になって運転に集中できない状態です。
まともに乗っていた時は1ヶ月もありません。
今度、民間の整備工場で見てもらって直らなければ売却する予定です。
もう乗らないでしょう。
愚痴になってしまってすいませんでした。
それ以外はクルマ自体は良いと思いますよ。

Re: Bピラーからの異音(1)

 チョコパイ/ : 2009/07/27(Mon) 20:25 :

Bピラーでの異音はシートベルトの取り付け部分ぐらいしか、
思い浮かばないのですが、Dで直らないとすると他の原因でしょうか。

機構的に複雑な場所では無いので、金属的な異音なら見つかりそうですが・・・。

>もう乗らないでしょう。

運が悪かった・・・と、早めに手放した方が良いと思います。
査定額は、どんどん下がりますから、思ったら速攻で売るのが吉です。

Re: Bピラーからの異音(2)

 売却予定/[E90 320i] : 2009/07/27(Mon) 20:44 :

チョコパイさん

返信有難うございます。
シートベルトの取り付け部は自分でも確認しました。
だけど違うようです。
前のE46も含めてやっぱり魅力はあるんですけどね、、、
残念です。

次の記事へ