メンテナンスQ&A

パワーウインドウの故障

E34メンテナンスNo6619



No.6619

パワーウインドウの故障

はるまど - (2006/11/11(Sat) 21:55:50) □URL/ http://yahoo.yyhm9214@.co.

今年の2月に94年式 530Iを購入しました。
今後皆様みお世話になる機会が多々あると思います。宜しくお願い致しま
す。
今まで故障らしい故障もせず今まで来ましたが、最近パワーウインドウ(左ハ
ンドル運転席側)の調子が変??です。全開に開けると閉まらない現象がで
また。がドアの内張りをたたくと正常動作します。たんなるパワーウインド
ウの故障でしょうか?同様の現象御経験の方御教示お願い致します。修理に
掛かった費用等も御教示お願い致します。ちなみに不具合現象は全開にした
時だけです。

Re:(1) No.6622 イワン - (2006/11/12(Sun) 17:16:37)

叩けば動き出すという症状から察するに・・・
スライド機構のグリスが硬くなって動きが渋いとか、
ギヤが磨り減ってきて全開の時に引っかかるとかではないでしょうか?
過去には、解体車からはずして交換はした経験はありますが、
新品を購入した経験はないので、金額は判りません。

Re:(2) No.6626 はるまど - (2006/11/12(Sun) 21:21:11) □URL/ http://yahoo.yyhm9214@.co.

イワンさん御返信有難うございます。
全開時の引っかかりは今の所ありません。
とりあえず内張りをはがして中を覗いて見たいと思います。

Re:(3) No.6644 カズ - (2006/11/21(Tue) 21:01:06)

便乗させてください。
私の525iも右側が前後とも不調になりました。
後ろの内張りをはがして見たところウインドウを支えているレールの中の
白いプラスチックのパーツが割れていました。
この部品だけ買えるのでしょうか?また、素人でも交換できるのでしょうか?
ご指導お願いします。

Re:(4) No.6645 イワン - (2006/11/21(Tue) 21:56:16)

その部品だけでも買えます。

交換は、DDさんのHPで下記を参考にされてください。
http://dd.jpn.org/BMW_HP/20060410/index.shtml

Re:(5) No.6648 カズ - (2006/11/24(Fri) 20:22:00)

イワンさんありがとう御座います。
早速、暇を見つけてチャレンジしてみます。

次の記事へ