メンテナンスQ&A

LEDテールについて

E39メンテナンスNo3131



No.3131

LEDテールについて

disco - (2006/05/28(Sun) 22:41:10)

E39 03年式乗ってるんですが、ヘラ製LEDテール購入しようと思って
るのですが、ポン付けできるのですかね?後期用となってるのですが・・・?
前期に後期のLEDテール付ける方はいらっしゃるのですが、私の場合のはわ
からなくて・・・、詳しい方教えてください。

Re:(1) No.3132 シーパラ - (2006/05/29(Mon) 05:05:32)

03年なら元々LEDタイプですから、ポン付け出来ると思います。

前期に後期テールを付けるにはボディー側に加工が必要みたいです。

Re:(2) No.3133 シーパラ - (2006/05/29(Mon) 05:07:30)

追伸・・・購入先にも確認してくださね〜

念のため!

Re:(3) No.3136 disco - (2006/05/29(Mon) 07:41:27)

ありがとうございます。本日納車でテールはフライングで購入してしまいまし
た。一応購入先には「後期用でポン付けOK」との回答をいただいております
が、こちらで検索したら、いろいろと加工が必要と書いてあったので不安にな
った次第です・・・。早速取り付けたいと思います、ありがとうございまし
た。

Re:(4) No.3137 過走行E39 - (2006/05/29(Mon) 12:35:36)

’03年式はLEDテールのはずです。LEDはテールランプ部だけでSTOPラ
ンプ等は電球のままです。ひょとして勘違いされているのではと思い、書き込みし
ました。オールLEDを目指しての購入ですか?買ったものは思ったものでした
か?

Re:(5) No.3140 disco - (2006/05/29(Mon) 16:08:36)

アドバイスありがとうございます。はい、思ったものですよ!ウインカー部が
白色の物で尾灯がLEDです。ノーマルはオレンジなのでOKです。過去ログ
見たりして心配になったので書き込みしました。お騒がせしました。

Re:(6) No.3180 ヒロ - (2006/06/03(Sat) 08:26:02)

もう装着されましたk?私も最近同じものを購入しましたが簡単にできまし
たよ。後ウインカー部分が白色ですが中の電球が黄色のためにせっかくの白
色にもかかわらず、黄色が透けて見えてしまいます。電球をクローム球に交
換すると黄色がなくなり、なかなかカッコいいですよ。お勧めします。

Re:(7) No.3181 disco - (2006/06/03(Sat) 23:28:22)

交換終了です、作業時間10分・・・、ポン付けとはまさにこのことですね。
はい!バルブは、何とかバルブとか言うクロームに交換済みです。
すべてLEDにしたいものですね〜。

次の記事へ