メンテナンスQ&A

ベロフのLEDイカリング

E39メンテナンスNo4380



No.4380

ベロフのLEDイカリング

339 - (2007/03/09(Fri) 03:42:46)

E39の2002年に乗っています。

ベロフのイカリング用シリウスLEDなのですが、ハロゲン仕様車取付不可とな
っております。

この商品に取付に関しキセノンユニットを使うわけでもないだろうし、メーカ
ーに問い合わせたところ、ハロゲン仕様車でテストしたことがないとの回答で
した

後期型イカリング付きヘッドライトであれば、ハロゲンとキセノン問わず装着
できそうですが、どうでしょうか?

Re:(1) No.4392 Hide - (2007/03/11(Sun) 00:19:51)

私もこのところイカリングにこだわっています。これまで前期型のハロゲンの
レンズにCCFL管をつけていたのですが、最近キセノンのヘッドライトを付けま
した。でも、やはり純正のイカリングのままではもの足りないですよね。
 ところで、ハロゲン仕様とキセノン仕様の違いは発熱だと思います。キセノ
ン仕様の場合は35Wですから単純計算でも発熱は3分の2です。LEDは半導体です
から熱に弱く、周囲温度によって寿命は大きく影響されると思います。メー
カーの「テストしたことがない」とは、こういうことをふまえての回答だと思
われます。
現在、私は5WパワーLED(1個2000円で購入)を有り合わせのアルミブロックで
作った放熱フィン付のホルダに取付けて、余裕をみて2W程度でディレーティン
グ駆動しています。それでも、明るさは純正10Wランプより遥かに明るく、こ
の1ヶ月くらいは問題は生じていません。
 でもCCFL管に較べればちょっと寂しいですが・・・。

Re:(2) No.4446 匿名 - (2007/03/21(Wed) 11:19:31)

98のE39 540に乗っています。
ハロゲンの後期ヘッドユニットをつけてます。

先週、ベロフシリウスLEDを装着しました。
結論は、付きます。
確かに熱問題は気になりますが、今のところノントラブルです。

Re:(3) No.4471 長調 - (2007/03/24(Sat) 23:11:46)

警告灯対策の抵抗はどこに固定されていますか?

Re:(4) No.4479 匿名 - (2007/03/25(Sun) 16:40:22)

長調さん。

ケーブルが長くないんで、取付け位置が限られると思います。
自分は、左右のフェンダー側(ボディー)に両面テープ付けました。
ギリギリ届きますよ。

Re:(5) No.4487 長調 - (2007/03/26(Mon) 00:14:07)

匿名さん、返信ありがとうございます!
ボディに貼り付ければ熱の不安もなくなりますね。

Re:(6) No.4564 にんにん - (2007/04/05(Thu) 00:19:19)

みなさんが装着されているハロゲンユニットはHELLA製のものでしょうか?

次の記事へ