メンテナンスQ&A

ビルシュタインダンパー

E39メンテナンスNo6



No.6

ビルシュタインダンパー

spoon - (2001/02/22(Thu) 01:30:00)

こんにちは〜528ですが、ノーマルショックにアイバッハの
ショートストロークのばねを入れていましたが、
最近ダンパーをビルシュタインのショートストロークに変更
しようと思っています。どなたかこの組み合わせをしている方が
おられれば、感想をお聞かせ願います。

Re:(1) No.7 akebono - (2001/02/27(Tue) 21:09:18)

E39 540ですが、ビルのショート+アイバッハで走っています。
19インチまでのインチアップにもばたつかず、いい足だと思います。
では

Re:(2) No.9 ひさ - (2001/03/12(Mon) 09:51:06)

こんにちは。
私もビルのショート+アイバッハで走っていましたが、
このたび足を変えようと思っていますので、
もしビルのショートが必要ならお譲りしたいんですがどうでしょう?
約7000キロ使用。ヤナイで買ったステッカー付きの正規品です。
10000円ぐらいで買ってもらえればうれしいです。では!

Re:(3) No.11 spoon - (2001/03/12(Mon) 10:27:42)

ひささん、わざわざありがとうございます。
もう少し早かったら、譲ってもらったのに
同じくヤナイで先週購入したんです。
でも、時間がなくてまだ装着していませんが・・・・
(自分で装着するので)
でも、何が不満で交換することになったのか、
お聞かせいただけませんか?。

Re:(4) No.13 ひさ - (2001/03/13(Tue) 02:06:42)

こんにちはspoonさん

わたしがビルをはずそうと思った理由は、スプリングがノーマル用のアイバッハなので
ザックスにくらべ車高が高い(とくに後ろ)からですかね〜。
堅さはそのうち慣れます。ただE39の車格ではないかも。
高速や、コーナーはめちゃ楽しいですよ。〇00キロでも不安無し。まあそこまでだす
ほうが大変ですが・・・。では!

Re:(5) No.15 spoon - (2001/03/13(Tue) 09:57:30)

ひささんありがとうございます。
自分は、ショートストロークのダンパーを
買ったので大丈夫だと思いますが、堅さは縮み側が結構
やわらかい感じですね?(まだ装着してないから)
伸び側は結構堅いみたいなので、期待してますが・・・・・
装着が楽しみです。

次の記事へ