メンテナンスQ&A

オンボードコンピュ—タ

E39メンテナンスNo8205



No.8205

オンボードコンピュ—タ

kaoru ryuuji1996 - (2009/02/22(Sun) 19:56:03)

教えて下さい。コンポを1DINしか付かない所をオンボードを外して2DINを入
れようかな?と、考えているのですが?外しても問題ないでしょうか?
ごぞんじの方がいましたら教えてください。(^_^)

Re:(1) No.8206 ミッチョ - (2009/02/22(Sun) 20:13:22)

オンボード・コンピュータを外すと、時計の設定などができないくらいで、走
行に問題はありません。
ただ、内部の奥行きが浅いため、2DINのオーディオ類は、そのままでは前方に
飛び出してしまいます。
きれいに収めるためには、内部のエアコンダクトを削り、金属テープなどで穴
を塞ぐ必要があります。

Re:(2) No.8297 kaoru ryuuji1996 - (2009/03/05(Thu) 12:33:07)

(^^)返事が遅くなりすいません。ありがとうございました。
この前の日曜にバックカメラ取付作業をしていて、奥行きがちょっとないね!
と思っていました。
ダクトをカットしてダクトテープでふさぐ施工をすればいいのですね。
ありがとうございました。今度挑戦してみようとおもいます。(^o^)

Re:(3) No.8312 梅三郎 - (2009/03/08(Sun) 22:34:07)

吾輩も去年2DINを入れました。
オンボードコンピューターはケーブルを延長させてグローズボックス内に入れ
ました。
グローズボックスに入れるまで2ヶ月くらいは外したままでしたよ。

吾輩はショップのHPを参考にDIYで付けました。
取り付けキットが無いので金具からフェイスパネルまで全部自作しなければな
りません。
DIYでやるには相当の気合いと気力が必要です。
吾輩は気力が続かなくて何度も挫折したあげく半年以上かかってやっと仕上が
りました。
最も苦労して挫折を繰り返したのはフェイスパネルの製作です。
エアコンダクトを削って中にきっちり入れた方がフェイスパネルが楽に綺麗に
作れそうですよ。

ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~mulikestudio/e392din2.htm
hを付けて見てください。

次の記事へ