メンテナンスQ&A

E39窓外周を囲むメッキモールについて

E39メンテナンスNo8306



No.8306

E39窓外周を囲むメッキモールについて

リョウ - (2009/03/08(Sun) 18:56:46)

E39 530i ツーリングに乗っています。
サイドウィンドウ外周を囲むメッキモールの輝きが落ちてきてしまいました。
このモールはプラスチックにメッキがしてあるのでしょうか?それとも金属製でしょうか? 
ご推奨頂ける市販のモール磨き製品があればお教え頂けませんか?

Re:(1) No.8308 E39乗り - (2009/03/08(Sun) 20:30:19)

私はホルツのクロームポリッシュで磨きました。
手で磨くと大変ですよ!
なので「ドアモールメッキのあっという間の汚れ取り」で
googleで検索してみてください。参考になるサイトがヒットします。

Re:(2) No.8307 通りすがり - (2009/03/08(Sun) 20:29:50)

メッキの鱗を取るには根気が必要です。
みなさん苦労されているようですよ。
ttp://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%83%82%81%5b%83%8b+%96%81%82%ab&mo=426

Re:(3) No.8309 fwhk - (2009/03/08(Sun) 21:37:01)

私はヤフオクで購入した「業務用メッキモール専用研磨剤 「MP」」という商
品で施工致しました。満足のレベルでした。メッキ 復活で検索すると出ま
す。

Re:(4) No.8311 リョウ - (2009/03/08(Sun) 22:24:58)

皆さん、親切なご回答ありがとうございました。
本当に参考になりました。 また、多くの方々が窓モールの劣化と戦っていらっしゃることが良く分
かりました。
教えて頂いてことを参考に私もトライしてみます。
本当にありがとうございました。

Re:(5) No.8315 bigblue - (2009/03/09(Mon) 12:21:14)

既に解決されていたら、申し訳ないです。
ワタシはブルーマジックとピカールを使って磨きました。
どちらもリーズナブルで購入しやすい(ピカールはホームセンターでも買えま
す)のでオススメです。
気をつけていただきたいのは、手で磨くととんでもなく疲れるということです。
ワタシはドリルにバフをつけて磨き、時間短縮および体力温存できました。
こちらご参考になれば幸甚です。
ttp://blogs.dion.ne.jp/fourleaves0423/archives/7127720.html
ttp://blogs.dion.ne.jp/fourleaves0423/archives/7502806.html

Re:(6) No.8316 リョウ - (2009/03/09(Mon) 13:02:09)

bigblueさん、ありがとうございます。
私もドリルにバフでトライしてみようと思います。
アドバイス本当にありがとうございます。

次の記事へ