メンテナンスQ&A

後期型 フロントウインカーのホワイト化

E39メンテナンスNo9576



No.9576

後期型 フロントウインカーのホワイト化

PIRO - (2010/03/08(Mon) 00:08:21)

初めて質問させていただきます。
ぼくは、現在E60乗りなんですが、友人がE39(2002年式530iハイライン)に
乗っています。ジェントルな雰囲気はE60にはないものがあり、ちょっとうらやま
しいです。。
買った当初はドノーマルでしたが、オークションなどで LEDイカリングバルブ、
LEDクリアテール、クリアサイドマーカーなどを購入し、DIYで少しずつカスタマイ
ズを行なっています。
ただ、フロントのウインカーカバーが未だ、純正のオレンジのままです。。
前期でしたら、レンズカバーなどよくアフターパーツを見かけるのですが、
後期の純正HID車のフロントウインカーのホワイト化は、やっぱりHELLAなどのヘッ
ドライトキッドを購入しないと無理なのでしょうか?結構いい値段なので、友人も
躊躇しています。キットを買わずして、安価でホワイト化できるすべをご存知の
方、ぜひよろしくお願い致します!

Re:(1) No.9579 にゃにゃ - (2010/03/10(Wed) 12:37:47)

後期型のイカリングヘッドライトですが、レンズカバーのみの交換は原則できませ
んので、ホワイトウィンカーにしたいのであればASSY交換となります。

ただ、オレンジウィンカーの一部の製品は、カバーを無理やり分解できるタイプの
ものもあるそうです。これを分解して横のオレンジの部分を取り去ることはできる
かも。でも、ホワイトウィンカーにはなりません。

以下が参考になりませんでしょうか。

http://minkara.carview.co.jp/userid/446751/car/364030/1562760/photo.aspx

あと、BMW純正(=HELLA製)でなければ、DEPO製はそれなりのクオリティとは聞い
たことがありますが、いずれ交換ですね。

Re:(2) No.9580 FTW - (2010/03/10(Wed) 20:24:51)

いつもお世話になります☆

気になるネタでしたので便乗失礼致します!

当方前オーナーから譲ってもらった段階で、ホワイトASSYへ変更されてましたがど
うやら以前は前後オレンジ仕様のようでした。

個人的にはオレンジの方が好みだったりするのですが(笑)生憎レンズが痛んでい
た為取り付けは諦めてしまいました・・。

これらの色の違いは年式によってなのでしょうか??それとも年式問わずグレード
等によって違うものなのでしょうか??

サイドのリフレクター??だけでも移植できないかな??と思っていたのですが、
殻割りもどうやら難しいみたいですねぇぇ。。CCFL管など取り付けてる方は無理く
り割っちゃってるんでしょうか?(笑)。

素朴な疑問で長々失礼致しました☆

Re:(3) No.9588 PIRO - (2010/03/14(Sun) 10:13:54)

とても参考になるコメント、ありがとうございます!そして、返信がかなり遅れて
しまいもうしわけありません。。。
参考URL拝見させていただきました。物理的には可能?ということですよね。
ただ、自分の車でもないし、もし失敗してしまったら(汗)
でも、選択の幅が広がりました。早速友人に報告です!ありがとうございました!

次の記事へ