メンテナンスQ&A

ハロゲンランプの交換でカーメイト製GIGALUX製品は合うのか?

E46メンテナンスNo2236



No.2236

ハロゲンランプの交換でカーメイト製GIGALUX製品は合うのか?

hikarock - (2007/03/31(Sat) 18:48:15)

ハロゲンランプを交換したく、CARMATEのGIGALUXと

いうものを買ったのですが、純正のランプをはずして取り替えたところ

穴にはめる事ができず、抜けてしまいます。

純正の方がしっかりしたはめ込みがあり、CARMATEの

方はランプしかないので、ずれてしまいます。

規格はあっているのでランプ自体は発光します。

どうすれば良いのでしょうか??

Re:(1) No.2237 SK-Garage - (2007/03/31(Sat) 21:47:42)

> 規格はあっているのでランプ自体は発光します

その規格の情報を教えて下さい。

Re:(2) No.2238 maripapa - (2007/04/01(Sun) 10:30:16)

E$&のハロゲンはH7だと思うのですが
差込口(付け根の金具)はすべて一緒だと思うにですが
h7のバイクのバルブにe46のバルブポン付けできます
本体が固定できていないのは光の向きが固定できないので危険だと思います
後変なところと接触して危ないような気がしますが

Re:(3) No.2239 hikarock - (2007/04/01(Sun) 17:54:40)

そうですH7です。

差込口は簡単に付け替えられて点灯はするのですが、純正と比べて

アタッチメントというか、ランプだけでストッパーがないので

すぐに向きがかわり、抜け落ちてしまいます。

差込口(付け根の金具)はすべて一緒だと思うにですが
h7のバイクのバルブにe46のバルブポン付けできます

>これはランプ部分だけ取り外して付け替えるという意味ですか??

Re:(4) No.2240 hikarock - (2007/04/01(Sun) 21:23:22)

さきほどもう一度カーショップに行って来ました。

どうやら適合機種違いだったようです。。。。

無知って怖いですね。

ありがとうございました(*_*a)

次の記事へ