メンテナンスQ&A

E46M3と335iではどちらが買いなのか?

E46メンテナンスNo2414



No.2414

E46M3と335iではどちらが買いなのか?

ハル - (2007/06/19(Tue) 06:38:12)

どっちが買いだとみなさんは思いますか? トルクもりもりの335も、Mの炸裂も魅力あります!使い方は通勤、山道、高速もよく使います!いろいろな人の意見が聞いてみたいです!

Re:(1) No.2415 マサ - (2007/06/19(Tue) 11:27:55)

こんにちは、E46M3乗りのマサです。どちらもいい車には違いないのでエ
ンジンフィールだけだと思います。M3は高速では抜群の性能を発揮でき爆発
的な加速の割りに以外にジェントルなエンジン音です。が、街乗りでは真逆
で心地いいドライブとはいきません。ま、他の投稿でインプなど沢山投稿が
あるので大体想像つくと思われます。といっても私もほぼ街乗りですしM3と
思えば悪くないですよ街乗りも。335についてはターボということでまる
で味付けは違うでしょう。335もアルピナも乗ったことないですが恐らく
アルピナっぽい加速感なんでしょうね、気がついたら出てるみたいな。ま
あ、プロペラ機とジェット機といったとこでしょう。乗り心地うんぬんなら
335、最高峰ストレート6エンジンを体感したいならM3ですね。ま、乗り
比べてみてください。

Re:(2) No.2416 ハル - (2007/06/19(Tue) 13:36:03)

マサさんレスありがとうございます!M3乗りですかー!(^^) やっぱりエンジンですよねー!見た目ではM3のマッチョな戦闘機スタイル?が好きです。でも今46のクーペに乗っているので見た目的に飽きないかなーとも考えたりもします(;^_^A MTとSMGどちらですか?自分的にはシーケンシャルに一生に一回は乗ってみたいと思う今日この頃です(笑)

Re:(3) No.2417 マサ - (2007/06/19(Tue) 14:03:35)

どもです!46乗りの方だったんですね!?ではなおさらM3のグラマラスな
ボディーが実感できるのではないでしょうか。まったく別物ですよ、造りを含
めてMは。例え90にしたとしても見た目は三日で慣れますからね。女性と同
じかな。(笑)ですからエンジンと外観、両方の平均点でググっとくる方に軍
配をあげたらよいでしょう。出だしなど速さは335の方だと思いますし最新
型で機能も満載でしょう。その辺りの魅力はあると思います。反面、M3はシ
ンプルですよ値段の割りに。(笑)ま、それはエンジンと頑強なボディー代だ
と自分に言い聞かせてます。

Re:(4) No.2418 マサ - (2007/06/19(Tue) 14:11:26)

あ、ちなみに私はSMGです。よく巷では未完成だと言われてますが確かにギク
シャク感のある場面もあります。しかし機械ですのでどんなに高性能になって
も完璧はありえません。私は今のSMGくらいがドライバーのテクニックも必要
とするし運転してて飽きずに気に入ってます。03年製ですが故障も今のとこ
ろありません。

Re:(5) No.2419 ハル - (2007/06/19(Tue) 14:56:52)

どうも!やっぱりオーナーの方の声は重みがありますねー!!参考になります! 335は形も新しいし、機能も最新、乗り心地や装備もいい、ってところが魅力です。でもそこを重視するなら他メーカーの車でもいいものある、、って事にもなるんですよね(;^_^  多少犠牲があっても刺激や歴史があった方が飽きないかなみたいな(^O^) んー迷い中でコロコロ変わります(笑)試乗が一番ですよね、今度行ってみます!! 高速ではジェントルと書かれてましたが、運転席から聞く超高回転(笑)のエンジン音ってやっぱりヤバいすか??

Re:(6) No.2420 マサ - (2007/06/19(Tue) 16:40:21)

時期M3から直6ではなくなりますよね。トータルバランスからすると直6は
理想系と思われ、それの最後のM3となりましたね、46は。そのノーマルエ
ンジンから出される高回転域の音は、やばいです。しかし、ただの爆音ではな
くいい音ですよ。ターボやV8と色々でてきますがBMの直6は最高級ですよ!
私も信者ではないのでもちろんターボやV8は興味ありありです、しかし状態の
いい直6は今後は段々と減っていくでしょう。ターボやその他はこれからいく
らでもでてきますからね。って思いますよ〜。

Re:(7) No.2421 ハル - (2007/06/19(Tue) 19:29:36)

なるほどー(^^)熟成した直6!魅力あります! M3は店でいろいろ見ただけで、実際自分で運転した事ないです。8000回転まで回してみたいです(笑)

次の記事へ