オーナーズルーム掲示板

塗装表面のキズ消しケミカル商品

過去記事No3425

塗装表面のキズ消しケミカル商品

No.3425 アル君 [E65_B7] : 2010/05/22(Sat) 20:57 :

皆様、、、今晩は(^^)v

いやぁー参りましたぁ・・・
本日、愛機を軽く手入れ(ゴールドグリッターで絞ったタオルに少量スプレーして拭く)しておりましたが、
なんとぉー、、、左フェンダー箇所にキズ(20㌢程度で3本程、爪で引っ掛かる感触有り)を付けてしま
いました(;_;)

慌てて手持ちのキズ消しケミカル商品で対処したが、消えない状況です・・・(;_;)
ブラック・サファイアのカラーにて日頃より洗車キズには注意しておりましたが、やっちゃいました。

何か良いキズ消し施策とか、良いケミカル商品商品は有りませんか?
プロの業者に依頼するのが一番なのですが・・・

愛機の手入れしているのに、キズ付けては困りものですね。
皆様は経験有りますか?
*愛機にキズ付け、、、自分自身のハートにもキズ付きますね!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 愛機にキズ付けちゃいました。。。(1)

 暇な人/ : 2010/05/22(Sat) 22:10 :

アル君、こんばんは
QUIXXなんてどうですか?USではBMW純正のキズ消です

研磨剤が塗装を削りながら傷を埋め再結晶するとのことで、
私は安く購入できたため、下地が見えなく爪で引っ掛かる程度のキズで使用したところ、コンパウンドよりは効果がありました
(さすがに爪の引っ掛かりは残ります)

Re: 愛機にキズ付けちゃいました。。。(2)

 アル君/[E65_B7] : 2010/05/23(Sun) 00:10 :

暇な人さま、今晩は(^^)v
「ようこそ、当スレへいらっしゃいました」
 早々にレスを賜り有難うございます(^^)

‘QUIXX クイックス’の推薦は有難うございます!!!
調べたところ凄く良さそうですね〜〜〜
☆BMW社が類似のキズ消し商品約30種類と比較テストをして正式採用した確かな商品です。
又、ドイツの厳しい検査協会であるTUV(ドイツ技術検査協会)でも、その効果と安全性が認められ、世界の権威
ある様々な自動車雑誌や、ヨーロッパ最大の自動車用塗料メーカーMOTI-DUPLI社でもその効果を推奨しています。
車のキズ消しの中では確かな商品ですね。。。

BMW社が正式採用!愛車のキズが消せてうれしいQUIXX クイックスは「買い」ですね。
有難うございました!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 愛機にキズ付けちゃいました。。。(3)

 アル君/[E65_B7] : 2010/05/29(Sat) 22:32 :

暇な人さま はじめ 皆様、、、今晩は(^^)v

ご推薦賜りました‘QUIXX クイックス’、アマ●ンで購入させて頂き、本日試してみました。。。
使用方法は簡単で、2液タイプ(1.ポリッシュ、2.仕上げ用)で2本に分けて塗り込むだけです。
効果の程は「消えました」\(^o^)/
只、深いキズは完全には消えておりませんが、目立たなく補修することが出来ました・・・何度か繰り返せば更に良
くなりそうです。。。

キズ消しの原理としては、キズ周囲の塗料を微量に削りとり、削りとられた塗料がキズ内部に入り周囲の塗料と同
化するようです。

愛機は、ブラック・サファイアのカラーにて洗車キズも目立ちますので、‘QUIXX クイックス’で消せそうです。
これで、愛機も益々と艶々に輝くなぁ(^_-)-☆

暇な人さま、素晴らしい商品‘QUIXX クイックス’を教えて頂き有難うございました(^^)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ