オーナーズルーム掲示板

ウインドウの上げ下げで音が出る。

過去記事No2539

ウインドウの上げ下げで音が出る。

No.2539 ごろう [E39 525] : 2007/09/03(Mon) 08:32:26 :

初めまして、ごろうと言います。

いつも楽しく拝見させていただいております。
私も縁があって1999の525に今も乗っていますが、最近、運転席側(左)のウインドウの上げ下げでゴムが擦れて音が出るようになりました。
点検に出すとドアの中の機械じゃないと言われ、これはゴムが老化して音が出るんだと言われてしまい、正直雨等で濡れると音が小さくなり、上げる時は音が出なくなります。
ですが、ガソリンスタンドとかでウインドウを上げ下げするときに音がするのでかなり恥ずかしい思いをしております。

どうか皆様、音がしなくなる何かいい知恵があればぜひ教えてください。
どうかよろしくお願いします。

Re: ウインドウの上げ下げで音が出る。(1)

 KOOP/[E39 TR] : 2007/09/03(Mon) 10:36:35 :

はじめまして!

ディーラーにはゴムを交換の必要を言われたのでしょうか??

実は私も同じような現象になったことあります。その時はオートバックスでゴムの
劣化を防ぐスプレーを購入して、スプレーしたところスムーズに開閉できるように
なりました。ドイツ車のゴムは弱いのでマメなケアが必要みたいですね。

その製品名は忘れてしまいましたが、何処にでも売っているようなシリコン?スプ
レーでした。下記のサイトで詳細が見れますので参考にしてみてください^^

http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeup/CU20030430RP/index.htm

その後、どうなったのかレポお待ちしてます(^o^)

Re: ウインドウの上げ下げで音が出る。(2)

 ごろう/[E39 525] : 2007/09/03(Mon) 16:49:09 :

KOOP−さん、こんにちは!

KOOP−さんの言われたとおり、今日早速オートバックスでスプレーを購入してきて試してみました。
すると以前より音がかなり小さくなって4〜5回上げさげを繰り返すとほとんどしなくなりました。こんなに間単に音が出なくなるのかと一番自分がビックリしてしまい驚きました。
お蔭様で助かりました。本当にありがとうございました。

これからも大事に乗って行きたい車なので本当に助かりました。
今後ともよろしくお願いします。

Re: ウインドウの上げ下げで音が出る。(3)

 KOOP/[E39TR] : 2007/09/04(Tue) 00:30:31 :

ごろうさん

こんばんは!レポ有難うございます(^o^)

無事に問題解消出来たみたいで何よりです!!

ごろうさんの愛車がずっと元気に走ってくれる
ようお祈りしております☆

私も何かトラブった時は是非アドバイスお願い
致します(笑

今後とも宜しくです(^o^)

次の記事へ