メンテナンスQ&A

ブレーキライニング?

E34メンテナンスNo1295



No.1295

ブレーキライニング?

なお - (2002/11/10(Sun) 21:08:21)

こんばんは。ブレーキライニング?(読み方が間違っているかも・・)と警告がで
るのですが、ブレーキパッドを単純に交換すればでなくなるのでしょうか?リセッ
トもしくはセンサーの交換も必要なのでしょうか?ご指導よろしくおねがいしま
す。

Re:(1) No.1296 POSTMAN@福岡 - (2002/11/10(Sun) 21:35:07)

「ブレーキパッドが残り少ないですよ」という警告です。
もうちょっとはもつと思いますが、なるべく早く交換した方がいいでしょう。
(私の知り合いは、そのまま乗ってディスクを削ってしまいました)
センサーは、警告がでるともう使えないので、交換になります(たしか)。
センサーは1000円くらいだったと思います。

Re:(2) No.1300 イクイク - (2002/11/12(Tue) 19:38:20)


イクイク です。
私も、同様の警告によりパッド、ローター交換致しました。
ATEパワーディスク+GIGAベーシックです。センサーは、
パッドと共に削れるのでセンサーは、とっぱらいました。
警告が出るのでショップにお願い致しました。

ATEローターはフロントのみの販売のようです。
価格は、フロントのみ約5諭吉程度でした。
ただ、この組み合わせはワインディング(本気モード)
は、不向きな様でフェードしまくりです(笑)

Re:(3) No.1313 岩野 - (2002/11/13(Wed) 23:20:12)

パッドセンサーは削れて断線して警告を出してくれます。
もし、センサーなんか無くても、ちゃんと自己責任で管理するなら
センサーの線を2本ショート(つなぐ)させれば出なくなります。
あくまでも、自己責任で!

次の記事へ