メンテナンスQ&A

スポンジ製の緩衝材らしきものが地面に転がってましたがバンパー部品ですか?

E34メンテナンスNo5078



No.5078

スポンジ製の緩衝材らしきものが地面に転がってましたがバンパー部品ですか?

はるひと - (2005/03/27(Sun) 最終更新日2023/3/9)

皆さんこんばんは!
E-34525に乗っています。天気がよいのでライトのレンズの中でも磨こうか
と思いバンパーを外し結局ライトをばらせず元道理にバンパーを組むと
正面からみて右側に10cm.15cmのスポンジ製の緩衝材らしきものが地面に転が
ってました・・・厚さは2cmくらいです。BMW8 102 972C JKL..とナンバリン
グされてます。もう一度バンパーを外し左側も見ましたがありません。
どこのどういう部品か教えていただけないでしょうか?
画像も撮ったのですが載せ方が判りません。漠然とした質問で申し訳ありませ
んがヨロシクです

Re:(1) No.5086 DD - (2005/03/31(Thu) 01:45:34)

回答がないようなので・・・。

私もよくわかりませんが、部品番号で検索してみると、51 11 18 102 972の部
品の一部のようです。現在の部品番号は 51 11 18 148 452です。
http://dd.jpn.org/bumper.gif
の赤矢印(20番)の部品のようです。名称は「カバーRH」(右用カバー?)で
す。
さて、何でしょう? って私にもわかりません。
どなたか教えてください。

Re:(2) No.5088 たにやん - (2005/03/31(Thu) 15:58:45) □URL/ http://www014.upp.so-net.ne.jp/wonderfullife

私も先日バンパーを外したら、右側のそれがぽろっと落ちました。
どうもボンドで接着してあったようですが、やっぱり「クッション」的役割をするものじゃないで
しょうか?

Re:(3) No.5091 DD - (2005/03/31(Thu) 22:47:42)

匿名の方より写真を添付したメールをいただきました。

http://dd.jpn.org/cover1.jpg

http://dd.jpn.org/cover2.jpg

に掲載しておきます。
ありがとうございました。

なお、写真は一定期間の後、消去します。

Re:(4) No.5092 はるひと - (2005/04/01(Fri) 19:17:56)

DDさん、たにやんさんありがとうございました
特に匿名の方の画像まさにその通りです!2枚目の画像を見ると
ラジエターしたに着くんですかねぇ・・・
今も手元に転がってますが時間のあるときにもう1度バンパーばらして見ます
本当にありがとうございました

Re:(5) No.5094 はるひと - (2005/04/02(Sat) 22:09:51)

hiroさん、早速見させていただきました!
ありがとうゴザイマス!
暇を見つけてもう1度バンパーばらして見ます^^;
コメントいただいた皆さん本当に助かりました!
ありがとうございましたm(__)m

Re:(6) No.5096 sou - (2005/04/02(Sat) 22:38:04)

私は、2回ほどバンパーを下ろしたけど、このような部品は記憶にないです。
なんか?外すと落ちゃう程度の物であれば記憶に残るのですが、、、。何とな
く、すでに脱落していたのかな?

まあ、単なるクッション材と見るよりも、空気の流れとか水の流れとかを遮蔽
するような隔壁のようにも見えますが?

次の記事へ