メンテナンスQ&A

ATシフトレバーが熱くなります

E34メンテナンスNo6255



No.6255

ATシフトレバーが熱くなります

michiヒーロー - (2006/07/27(Thu) 23:28:39)

ATはリビルトしてから3年で15000キロ乗りました。数日前から2速から3速に
変わる時に少し滑るような感じがします。警告灯は点灯していないので、大
丈夫だとは思うのですが。でもシフトレバーの金属棒部分が熱いのです。調
べてみると、さらにその下の横長の金属部分の側面に触れると、触れないく
らい熱いのです。やはり何かATに異常が起きているのでしょうか?皆さんは
そんな経験がございませんでしょうか。ATはZF製で、車は1990の52524バルブ
です。

Re:(1) No.6257 せっきー - (2006/07/28(Fri) 01:09:59)

以前にどこか(オタク!?)で 同じ様な症状の質問を見たことがあります。
私の車も91年525の24VでZF5速ですけど、確かに熱いときとそうでない
ときがあります。なぜなんでしょうね??
ちなみに14万6千で新品ミションの交換をして、現在、22万5千です。

今日は、熱くなかったです

Re:(2) No.6280 michiヒーロー - (2006/07/31(Mon) 17:07:03)

ありがとうございます。私よりも10万キロも先を行ってられますね。あまり
気にしない事にします。ところで、ATコンピュータは交換された事がござい
ますか?

Re:(3) No.6288 せっきー - (2006/08/01(Tue) 23:52:29)

一時期、高速通勤で1日に150キロの距離を走ったら あっという間に距離
が伸びてしまいました。半年でリアのタイヤ溝が無くなるのですから、たまり
ませんでした。
今は、月に500キロ程度の使用ですので、距離は、止まったような感じです

さて、ATのCP交換とありますが、私には、経験のないことです
つまり 多分 交換してないと思います。
その辺りは、あまり詳しくないので、詳しい方のご意見を頂戴できると幸いで
す。

どなたかご意見を頂けないでしょうか??
よろしくお願いします。

次の記事へ