オーナーズルーム掲示板

ホワイトテールと自作銀玉

過去記事No1310

ホワイトテールと自作銀玉

No.1310 まさき [90’ E34−525i] : 2001/05/31(Thu) 22:27:31 :

こんばんは。 まさき@茨城です。

少し前に念願のホワイトテールを手に入れて装着しました。
やっぱり、すっきり垢抜けてかっこいいな〜と思っていたのですが
黄色く透けているバルブが気になり出しました。

そこで最近話題?の銀玉が手に入るかエンド○ス@茨城さんに相談した
ところ、自作できる鴨!?とのこと。

結果、自作出来ました。銀色の缶スプレー(耐熱の方がいいのかな?)を
遠目から軽く吹き付け満遍なく銀色になればOKです。(光にすかして
黄色く見える程度くれぐれもべた塗りにならないように)

装着してみたところ全く黄色は見えず(銀色の玉が見えますが)点灯する
としっかり黄色く光ります。

簡単なので興味のある方は是非お試しを!

Zeezoさ〜ん、茨城のみなさ〜ん。ご近所オフミまたやりましょうねぇ。

ではでは。

Re: 自作銀玉(1)

 Zeezo/[E34 525i '95セレクション] : 2001/06/01(Fri) 01:15:56 :

はい、は〜い! 皆さま お久し振りです、Zeezoです。

おぉ! まさきさん、早速銀玉作っちゃったんですね。
いつもながら、素早いっす! 素晴らしい!

私も某エン○レスさんで自作銀玉を一緒に拝見しましたが、
びっくりするくらいお手軽そうでした。
それでいて機能はバッチリで、トライする価値大いにあり!
ですね。
まさきさん、こんどどんな塗料が良いか教えて下さい。

そうそう、ご近所オフミ、是非々々やりたいですね。
小名浜へGOしてSHORT HOPEさんのM5全快を祈念しましょうか?
(岩野お師匠でも満足して戴けそうな、ボリューム満点(ご飯
 お代りも自由!)のお刺身定食を発見済みなんですよね!)

では、また!

Re: 自作銀玉(2)

 SHORT HOPE/['93 M5] : 2001/06/01(Fri) 23:40:27 :

まさきさん初めまして、Zeezoさんお久しぶりです。
ついに我が家の方面まで侵略でしょうか?超ローカルな地名まで飛び出して
何やら美味そうな話題まで…。
私の行きつけのすし屋さんでは、刺身一盛りに日本酒呑み放題で3漱石です
お越しの際には、半田こて、絶縁テープ、サーキットテスターを持参の上
おいで下され。
フロント配線全バラのM5を前に、一献酌み交わしましょう。
では!

Re: 自作銀玉(3)

 ムーミンパパ/[E34 525i '95 スポパケ] : 2001/06/05(Tue) 22:32:21 :

まさきさん、Zeezoさん、お久しぶりのムーミンパパ@茨城です。
私もクリアレンズに変えたので、銀玉をどうしようかと思案していた
ところです。今度、試してみます。

ご近所オフミ、良いですねぇ。是非参加させて下さい。m(__)m

SHORT HOPE さん>
 初めまして。私は茨城でも北の方に生息していますので、
 案外近いかもしれませんね。
 >私の行きつけのすし屋さんでは、刺身一盛りに日本酒呑み放題で3漱石で

 す、すごく引かれます。(‾▽‾)
 是非ノミ、もとい、オフミをしましょう。
 よろしくです。

Re: 自作銀玉(4)

 まさき/[90’E34−525i] : 2001/06/06(Wed) 19:14:39 :

ムーミンパパさん、ご無沙汰です。
銀玉、簡単に出来ますのでやってみてください。
スプレーありますので使いますか?
銀玉オフミしますぅ〜?(私信もらって結構です。)

SHORT HOPEさん、初めましてです。
サーキットテスター片手に参上したいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

Re: 自作銀玉(5)

 SHORT HOPE/['93 M5] : 2001/06/07(Thu) 00:04:40 :

ムーミンパパさん、はじめまして!
是非ノムニケーションでもやってみましょう。
翌朝は当方の朝練コースに出向いて、軽く(あくまで軽く)流すのも一興か
と思います。すぐ裏山なんですよね(^^;)

うっ!私、車がない!どうしよう!!取り敢えずM6にM5のナンバーを
ぶら下げて走っちゃおうかしら…。(良い子は真似をしてはいけません!)

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

次の記事へ