オーナーズルーム掲示板

神奈川、東京の電装屋さん

過去記事No1791

神奈川、東京の電装屋さん

No.1791 たか [e46-m52 320] : 2008/05/06(Tue) 17:28:12 :

メンテナンス掲示板でエアコントラブルの質問をさせていただいた者です。

デーラーに行き、エアコンコンプレッサーの焼きつき判断されました。
そこで、エアコン修理は町の電装屋さんのほうが技術があるとのことを周りから
聞いておりますが、BMWに強い電装屋さんを知っていたら教えてください。
神奈川、東京でできれば横浜市近辺が理想です。

症状は下記のとおりです。
エアコンの雪の結晶マークを押すと、エンストしてしまいます。
エンジンは掛かるし走行には問題はありません。
送風暖房は問題なく動きます。
コンプレッサー本体で9万です、ちなみにディーラーのは全て本国でリビルトしているみたいです。
諸々含めて15万です。内訳は部品代が12万で工賃が3万です。

Re: 神奈川、東京の電装屋さん(1)

 Verdandi/[E39 528i] : 2008/05/08(Thu) 01:24:43 :


 こんばんは。

 まず、BMWに強い電装屋さんは、申し訳ありませんが、判りません。しかし、このサイトに
よく登場されるBMW専門ショップ(ポールポジションさん)は、とても良心的と聞きます。

 一度、サイトからご質問されては、いかがでしょうか。また、サイトには、エアコンの
コンプレッサの交換費用(部品代と工賃)も参考例として記載されていましたので、そちらも
一度、拝見されてはいかがでしょうか。

http://www.poleposition.co.jp/

※このサイトのトップページから整備記録集(画面左側)をクリックすると、7.エアコン修理、
 とのタグがあるので、それをクリックすると、最下部にコンプレッサの話題があります。

 少しでも参考になれば、幸いです。

Re: 神奈川、東京の電装屋さん(2)

 オレンヂウィンカー/[98TR] : 2008/05/08(Thu) 02:31:40 :

こんばんは。
神奈川県自動車電装品整備商工組合 で検索すると一覧が出てきます!!
近くのところへ電話しては???
ただ、OHのみ又は個人お断りなんて所があるので一応先に聞いた方が
良いと思います。
また、BMWの電装って、国産物(デンソー?)を選択している場合が多いので
BMW専門って思わずに、そのお店(職人)を信頼したほうが
いいですよ!!!(所詮、コンプレッサー、リキタン、高低ホースはどこも同じ)
さらに、オルタの予防修理(点検)なんかも、やってくれると思います!!

修理したらUPしてね〜〜〜

Re: 神奈川、東京の電装屋さん(3)

 たか/ : 2008/05/13(Tue) 18:49:56 :

報告します。
部品はネットで探しました。
コンプレッサー
リキッドタンク
エキスパンションバルブ
の三点新品で50000円でした。
ディーラーの半額以下にりました。

作業は週末ですので追って報告致します。

Re: 神奈川、東京の電装屋さん(4)

 たか/[E46] : 2008/05/25(Sun) 19:15:27 :

作業終了しました。
ポールポジションさんにてお願いしました。
工賃と、ACベルト、ガスチャージ込みで¥30000-でした。

エキパンと、エバポは問題ありませんでした。

次の記事へ