オーナーズルーム掲示板

お勧めの修理ショップは?

過去記事No2111

お勧めの修理ショップは?

No.2111 mk [E46 318i] : 2008/12/02(Tue) 16:22 :

先日、冷却水の警告ランプが点灯し、エンジンルームを見るとクーラントがもれていました。
早々に修理したいのですが、お勧めの修理ショップがあれば教えていただきたいと思います。リーズナブルな価格設定だと助かります。
自宅は川崎ですので、都内近郊のショップでお願いします。
コメントお待ちしております。

Re: お勧めの修理ショップは?(1)

 chopin/[E46] : 2008/12/02(Tue) 19:29 :

私も先月同様に液漏れで大変な目にあいました
この季節は出やすいのかな?
どんどん酷くなるので早めに交換してください

ネットでタンクを入手(1万円弱であります)
工賃+LLC代で1.5万くらいだったかな?(部品持ち込み)

私はBMWを扱うモータースを探し出して常連になりました

Re: お勧めの修理ショップは?(2)

 Verdandi/[98y E39 528i] : 2008/12/03(Wed) 01:07 :

 ポールポジションさんは、いかがでしょうか。
横浜の港北地区にありますよ。川崎の隣なので、アクセス良いお店です。

 ちなみにどこから漏れていますか。大量に漏れているとすれば、
ラジエータ本体よりは、サブタンク、ウォーターポンプ、サーモスタット
辺りでしょうか…。

 川崎にも高津区子母口にクールランニングという専門ショップがあります。
こちらは、E30、E36、E34を専門としていますが、色々と相談に乗ってくれると
思います。

 少しでも参考になれば。

Re: お勧めの修理ショップは?(3)

 mk/[E46 318i] : 2008/12/04(Thu) 15:53 :

chopinさん、Verdandiさん、

コメントありがとうございます。

漏れの箇所なのですが、懐中電灯で照らしながら色々見ましたが、見つけることができませんでした。ちなみにエンジンルームを正面に見て、エンジンのアンダーカバーの右半分を中心に濡れていました。結構な量が漏れていて、フローティングスティックも完全にタンクの底に落ちています。

ショップは個人でも色々検索し、当方もポールポジションさんがとても気になりました。

Verdandiさんは実際に修理などお願いしたことがある様子ですが、品質、価格ともに満足できるものでしたでしょうか?
ディーラーサービスを基本に考えて、どういう点でお勧めか教えていただけると幸いです。

宜しくお願いします。

Re: お勧めの修理ショップは?(4)

 Verdandi/[98y E39 528i] : 2008/12/04(Thu) 23:36 :

こんばんは。

お薦めしておきながら申し訳ないのですが、私自身は、ポールポジションさんのお世話に
なったことはございません。しかし、お薦めする理由は、同じBMW(E39)オーナさん(複数)から
「好印象(とても満足)」という報告を何件も伺っていたので、今回、川崎在住とのことで
お薦めした次第です。実は、私も川崎在住で、ポールポジションさんのお店の前(坂道)を
何度も通っておりますが、いつも賑わってます。(土曜日や日曜日しか通りませんが…)

 そして、ディーラーのサービスとの違いですが、明らかにコスト重視です。ホームページを
拝見すれば、お判りになりますが、明らかに部品代が安いです。ユーザの懐に優しいことを
目指しておられますね。

 この程度でスイマセンが、少しでも参考になれば、幸いです。

Re: お勧めの修理ショップは?(5)

 mk/[E46 318i] : 2008/12/06(Sat) 11:33 :

コメントありがとうございます。

いただいた内容を参考に、今回はポールポジションさんへお願いすることにしました。
現地まではローダー手配です(苦笑)。

とても人気店のようですね。
この週末で年内の予約も埋まってしまうのではないかと思います。

実は複数のショップへ似たような内容で質問を投げたところ、一番回答の印象が良かったのがPPさんで、決め手になりました。
部品代は純正品を使用されるとのことで、変わらないそうですが、工賃がかなりリーズナブルでした。このあたりも当然決め手です。

ちなみに、わたしは初のディーラー以外のショップでの修理・メンテですので、心配半分、楽しみ半分です。

わたしのE46はこれから色々と手入れも必要になりそうなので、今回が良いショップさんとの出会いになればと思います。

また仕上がりについてレポートします。

Re:(6) Verdandi/[98y E39 528i] : 2008/12/06(Sat) 21:25 :

 mkさん、大丈夫ですよ。
PPさんは、古い車種を大事に乗り続けるオーナ様にとても信頼を受けていると思います。
きっと、良い対応をして頂けると私も信じております。修理が終わりましたら、
是非ともまた、ここに書き込み頂ければ、大変幸甚に存じます。

 それでは。

Re:(7) tak/[318i] : 2008/12/24(Wed) 17:34 :

PPさんのようなショップが千葉県にものないでしょうか。
Nディーラーの見積もりで15万近いこと言われており
10年目になる車でもあるのでモット安価に交換or修理したいのっですが・・・。

Re:(8) 通りすがり/[e34 535] : 2009/01/15(Thu) 19:39 :

千葉県にいいお店あります。江戸川自動車という昔からの修理屋です、、、野田市になりますが、そこはディーラーなみのテスター完備しています。一度いってみては、、。たしかホームページもありました、車修理.COM<<
ほかのメーカーのテスターも完備しているみたいです。

次の記事へ