オーナーズルーム掲示板

走行中エンジンストップ

過去記事No2435

走行中エンジンストップ

No.2435 SEKKINN [E46 330CI カブリオレ] : 2009/04/23(Thu) 19:32 :

2000年式 E46330CI カブリオレに乗ってます。

質問させて頂いてよろしいでしょうか。

先日走行中になんの前兆もなくエンジンが停止。

路肩に寄せPレンジに入れてキーを捻っても始動せず。
(セルは通常通り回ります)

やむを得ず救助を呼び待ってる間にキーを捻ると通常始動。
走行その他にも異常なし。
(停止後1時間程度経過していました)

念のためそのまま車屋に原因を調べてもらったのですがテスターにはエラー出ず。

症状も出ないので様子を見てくれとの事で引き上げて乗っていました。

3日後再び走行中に上記症状で停止
(やはり前触れはありませんでした 30分程度で通常始動)

今度は最寄りのBMWディーラーに点検を依頼したのですがやはり異常、症状共になしとの回答。

2回共に交通量の少ない道路だったので大事には至りませんでしたがこれがそのような道路だったらと思うと気が気ではないですし短いスパンで停止していることからなんらかの処置なしでは…

と考えているのですがディーラーでも原因が特定できず完全に頓挫しております。

もし同じような症状に遭われた方おられましたら情報を頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

Re: 走行中エンジンストップ(1)

 GMS/[CSL] : 2009/04/23(Thu) 19:53 :

それは一番怪しいのは、他のスレでも書きましたが、燃料ポンプ
走行はどのくらいですか?
寿命が来たのかもしれませんね、そのうち段々回数が増えて二度とかからなくなるおそれがあります

燃料ポンプ不良は、診断機に掛けても標示されませんので、症状から見てほぼ間違いないと思います

後はめったに無いことですが、ボディーアースの接触不良、昔E30で経験しましたが
まず今の車ではないと思います

Re: 走行中エンジンストップ(2)

 SEKKINN/[E46 330CI カブリオレ] : 2009/04/24(Fri) 06:26 :

>GMSさん
回答ありがとうございます。

アイドリングは正常でしたので過去スレ読むのを怠っていました。申し訳ありません。

走行は35000kmです。

どうせなら一気に逝ってくれた方が原因特定できるんですけどね

愛車に乗れず辛い日々です。

ありがとうございます。ディーラーに相談に行ってきます。

次の記事へ