オーナーズルーム掲示板

フォグランプHID化のトラブル

過去記事No1877

フォグランプHID化のトラブル

No.1877 komu [E90 323 Mスポ] : 2009/03/10(Tue) 12:56 :

先日フォグをHIDに変えました。作業は仙台の専門店でして頂きました。取り付け完了後、帰りにフォグを点灯させたら直ぐに警告灯がついてしまいました。取り付け店に電話したところ、キャンセラーのトラブルかもと言うことで交換してもらう事にして一旦帰宅しました。帰宅してから再度点灯させたら、やはり警告灯が点灯、今度は左側のフォグのみ消灯、またまた店に電話をしてキャンセラーとバラストも交換する事になり、日曜に行って交換してもらいました。約3時間かけ確認してもらい警告はでませんでしたので大丈夫でしょうと言う事になりました。原因はフォグ側のソケットの中に錆びのようなものがあったらしいです。原因も分かり警告も出ず安心していたところ、今日出勤でトンネルを走行中に点灯させたら、
な、なんと警告灯が点灯・・・会社についてからフォグを見たら左側のみ消灯してました。フォグをHIDに変えた方で同じような事になった方はおりますか?また、その時の対処法はどうしましたでしょうか?ご教授お願いします。フォグはPIAA製の25w4600Kをつけています。また、警告が出てもエンジンを切ると警告は消えます。両方点灯もします。でも、少したつとまた警告がでて片方が消灯の繰り返しです。

Re: フォグランプHID化のトラブル(1)

 松/[E90 320] : 2009/03/10(Tue) 20:40 :

3ステージ用で、同じ症状が出ました。原因は新型の薄型タイプがE90(320)と相性が合わない固体があるとのことで、薄型になる前のバラストにかえてからは、症状は全くでなくなりましたよ。
作業はア○○スさんでやってもらいました。

Re: フォグランプHID化のトラブル(2)

 komu/[e90 323 Mスポ] : 2009/03/10(Tue) 21:11 :

松さん有難うございます。バラストが原因でしたか。私はス○○ィさんで作業してもらってます。日曜に行ったときはE90でこんな症状はちょっと聞いたことがないと言うことでした。明日、電話で症状が出たことを連絡しますが、松さんの件も参考にさせていただきたいと思います。

次の記事へ