No.1513

CHECK CINTROL/いしかわ

- (2002/12/30(Mon) 18:49:01)

93年535です。Check Controlがポーンという音とともにオンボード表示します。
おそらく、部品がダメなのでしょうが、もう、サービスもやっていないですし、
初詣も行きたいですし、このままでも支障があるのでしょうか?
また、交換部品はディーラしかないのでしょうか?
いつも部品が高いと感じているいましたものですから、

Re:CHECK CINTROL(1)

No.1518 PROMOTER - (2002/12/31(Tue) 22:00:42) □URL/ http://member.nifty.ne.jp/BMWE30MTCLUB/

こんばんわ。
早速ですがどちらにお住まいですか?地方でしたら
もしかすると外気温センサー警告灯ではありませんか?
外温が3℃以下になるとチャイムが鳴るようになっています。
オーナーズハンドブックで確認してみて下さい。

Re:(2) No.1519 いしかわ - (2003/01/01(Wed) 00:14:42)

あけましておめでとう御座います。タイトルのつづりが間違っていて恥ずかしいです。
早速ですが、住まいは東京です。そして、外気温度ではないようです。
チェックコントロールモジュールか、ライトコントロールモジュールか、そのチェックす
る機械がダメなようです。そもそも、いろんなチェックをしているので(例えば、カセッ
トテープのヘッドクリーニングとか)その都度ディーラに行ってました。
しかし、ハタと気が付たんです。ついこのあいだは、フォグランプが切れましたが、いつ
もならポーンですが、それが無く自分で気が付きました。暗くて・・・そのあと、エンジ
ンを切ったあと、今回のポーンが出てきました。したがって、ポーンがポーンを出す機械
のポーンではと思ったのです。みなさんのはポーンポーンしないようにその機械を外して
いるとかでは無いのでしょうか?それとも無視しているか・・・