メンテナンスQ&A

いい音で音楽聴きたいです

E39メンテナンスNo3546



No.3546

いい音で音楽聴きたいです

Micco - (2006/09/09(Sat) 13:47:15)

はじめまして。
いろいろ役立てさせていただいております。99年式540に乗るMiccoです。
2〜3アドバイスおねがいしたいんですが。。。。
まず、下のツリーでも話題のAUXなんですが、私の540にもナビモニターのメニ
ューに、Navigation, On Boad, AUX, VENT,などと表示されていますが、それ
のことなんでしょうか?
AUX, VENT,はダイヤルクリックで選択できますが、表示は上段にTIMER1,2と
意味不明な入力モードが現れ、肝心の下段、AUX, VENT,にはカーソルが行きま
せん・・・。
それがAUXキットで稼動するようになり、i-Podも使えるようになる、というこ
とでしょうか?そのAUXキットはディーラーで販売・取付けていただけるんで
しょうか?

あと、今は新車時からの純正のスピーカーで聞いていますが、友人に聞くとそ
ろそろ割れ出すころだから社外品に替えたら?i-Pod聞くなら高音がキレイにき
こえるようになるよ、といわれました。
国産なんかではスピーカー交換は当たり前ですが、BMWって適応する社外品っ
てあるのでしょうか?
替えられた方いらっしゃいます?コテコテに改造するのは苦手なんです
が。。。
あっさりとトレードインで交換したいなーと思います。
メーカーや、品番、どれを何個って教えていただけるとウレシイです。
よろしくお願いします。

このまえまで、シガーソケットから電源取ってFMで飛ばすオーディオテクニ
カのトランスミッタで聞いていましたが、、、、、音、AMみたい。。。
で、カセットアダプタ突っ込んでデッキから音拾わせていますけど、音はいい
けど、
電源コードやら、音声コードが美しくないんですよ〜〜

せめてi-Podから一本下にたら〜〜っつと垂れ下がる程度に抑えたいです。

次の記事へ