メンテナンスQ&A

HELLA レンズ融けちゃった・・・

E39メンテナンスNo3428



No.3428

HELLA レンズ融けちゃった・・・

だいや - (2006/08/13(Sun) 12:55:11)

みなさんはじめまして、97の525に乗ってます。
今年の四月にHELLAのイカリング・ハロゲンに交換しました。
先日洗車してたら気がついたのですが、ちょうどLoビームの魚眼レンズ?
の前あたり、左右ともタバコ大の融けた跡があります。左側なんか泡状
になってます。皆さんのは大丈夫ですか?これってクレームになりませんか
ね?その場合は阿部商会なのでしょうか。Y!で買ったんですが、Mailしても
返事ありません。左右で約60k、高かったんですがね・・・。

Re:(1) No.3440 E-395 - (2006/08/15(Tue) 12:20:10)

ハロゲンランプは高熱を発する為、長時間停車中に点灯したままだと
プラスチックのレンズカバーが焼け溶けてしまいます。(カバーが汚れて
いたりすると抵抗になり溶けやすいです)
前期型のカバーで良く溶けている物を見た事があります。
確かに製品が貧弱なのが悪いのですが・・・恐らく、使用者責任にされてしま
いそうです。
購入元に確認してみないと対応自体は何とも言えませんね。
この際、発熱の少ないキセノンに変えてしまうとか・・・

Re:(2) No.3488 だいや - (2006/08/28(Mon) 20:30:20)

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてすみませんでした。

使用者責任は、仕方ありませんね。まぁ、同意の上でヤフオク購入している
わけでもありますし・・・

ただ、Hellaでさえそうですから、やっぱりBMW純正品なんかだと
こういう時安心ですね。

Re:(3) No.3489 Taka-C - (2006/08/28(Mon) 20:37:21)

BMW純正品がHELLAなんですけどね。
ただ単にBMWを通していないだけです。

Re:(4) No.3491 だいや - (2006/08/28(Mon) 20:44:53)

あれま!!そうでしたか。
とはいっても、購入店でらちがあかないんで、泣き寝入りですね。

いずれ光軸折れのジャンクでも買って修理する予定です。
ありがとうございました。

次の記事へ