メンテナンスQ&A

レーダー探知機についてですが・・

E39メンテナンスNo5563



No.5563

レーダー探知機についてですが・・

ayaya3.0CS - (2007/10/18(Thu) 16:35:53)

皆様こんにちは!・・最近、GPSレーダー探知機を取り付けてみようかな・・
と思い・・(そんなに飛ばす訳ではありませんが・・アクセサリー感覚で・)
色々と検討しているのですが・・断熱フロントガラスの車輛はGPSや電波を通
しにくい為、探知機の性能を発揮しにくい・・といった注意点があるみたいで
す。。E39ってどうなのでしょうか??・・ご存知の方や、各種レーダー探知
機を取り付けた経験をお持ちの方・・・是非、ご意見や経験談をお聞かせ下さ
い。。 よろしくお願いしまーす!!

Re:(1) No.5565 ぶん太 - (2007/10/18(Thu) 18:08:29)

こんにちは。
フロントガラスのミラー上部は確実に通るらしいので・・・
ボクはセパレート式のものを付けています。
レーダー、GPSアンテナユニット部をミラー上部に、余ったナビモニター用
のもみじ様台座を切り取って加工して取り付けました。
GPSは常時5個は拾っていますし、レーダーの反応も問題なしです。
アンテナユニットは見えないし、すっきりしていい感じだと自分では思って
います。

Re:(2) No.5569 SPOON - (2007/10/19(Fri) 00:54:49)

こんにちは、GPSレーダーをユピテル、セルスター合わせて三台
程使いましたが、全然問題ないです。
IR(赤外線)UVカットガラスは大丈夫です。(他車でも同様でした)
現在はユピテルのを使用していますが、やっぱりユピテルが
故障無いです。
因みに電源は、グローブボックス奥のACCから取りました。

Re:(3) No.5577 メルシー - (2007/10/20(Sat) 01:03:26)

自分はユピテルのCR960を使っています。
目立たないように付けたかったので、GPSアンテナはメーター裏へ、ディス
プレイはトリムに両面テープで取り付けていますが、全く問題なく機能してい
ますので、ガラスの影響を受けることは無いと思います。

Re:(4) No.5587 ayaya3.0CS - (2007/10/21(Sun) 00:17:11)

皆様、ご意見ありがとうございます!!・・・・現在購入を検討している機種
は、セパレートタイプでは無く、ダッシュ上に普通に載せるGPSレーダーなの
で・・ガラスについて色々と不安でしたが・・大丈夫そうですね!!早速、購
入してみようと思います。 (実はレーダー探知機、初取り付けです。)以前
からつけてみたかったので・・楽しみです!皆様・・ありがとうございまし
た!!

次の記事へ