メンテナンスQ&A

お勧めエンジンオイル

E39メンテナンスNo8066



No.8066

お勧めエンジンオイル

kei-G - (2009/02/03(Tue) 12:01:36)

こんちわ〜(^-^)
浅間山大噴火で火山灰被害大変ですね〜

っていう訳で皆様お勧めエンジンオイルありますか〜?

部分合成オイルを入れてはや40000kmなあんにも不具合は有りませんが、たまにはイイヤツを入れてあげようかな〜っと思いまして………

お勧めエンジンオイル教えてくださ〜いm(__)m

それともマイクロロン入れちゃお〜かな(^^;)

Re:(1) No.8068 通りすがり - (2009/02/03(Tue) 22:21:19)

kei-Gさんならやっぱりぬるぬるのローションでしょ?(爆)

パワークラスターはお勧めですよ。
BILENZA がやっぱり最近の流行じゃないですかね?

あとはモービル1とかも人気ですね。

Re:(2) No.8069 kei-G - (2009/02/03(Tue) 23:06:27)

ああっ!!!
ローションは良いよね気持ち良いし・・・
って、こらーーーーー

パワクラ良さそうだけど高いんだもん・・・

そう言えば入れてるオイル添加剤「Loop」って
緑色のローションみたいですよ

Re:(3) No.8070 通りすがり - (2009/02/03(Tue) 23:30:23) □URL/ http://www.ins-sports.com/top.html

横浜のins sportsで、
SAE 0W-40 BASIC \21,500
SAE 10W-50 RACING \28,000
のキャンペーンやってますよ。
ttp://www.ins-sports.com/top.html

オートバックスでもたまにぽっきり価格でやってますね。

最近、ローション使ってないなぁ。。。(*_*o)

Re:(4) No.8072 kei-G - (2009/02/04(Wed) 08:21:00)

iスポ近いから行きたいんだけど普段入れてるオイルの四倍価格だからな〜(^^;)

agipとかBPとかどうなんだろ〜?

Re:(5) No.8075 EarlyTimes - (2009/02/04(Wed) 23:56:24)

吾輩はWAKO'S 4CT-S 5W-40 です。
某オクで1リットル1000円で出していた店に直接行って買ってきました。
オイル交換は面倒でしたが、エンジンは絶好調です。
しかも安いし
(*_*o)

Re:(6) No.8077 kei-G - (2009/02/05(Thu) 10:15:09)

ワコーズいいですよね〜

ついでにもう一つ質問〜(^^;)

5w入れてどうですかね〜?純正が10wだから柔くてオイル漏れを誘発しそうで………
自分は52エンジンのDOUBLEバノスですけど54は違うのかな

Re:(7) No.8082 EarlyTimes - (2009/02/05(Thu) 23:37:51)

オイル漏れは今のところありません。

0Wを入れてる人もいるみたいだし大丈夫なんじゃないですか?

吾輩もモービル1RP 0W-40を入れようとしていたところ会社のCEO(我が社では
ChyoEroOyajiと言ってます)にワコーズを勧められました。

Re:(8) No.8084 kei-G - (2009/02/06(Fri) 10:51:10)

あんまり気にしなくても良いみたいですね(^^)

ちなみにオイラはTEO(TottemoEroOyaji)って呼ばれています。

Re:(9) No.8096 窓際族 - (2009/02/07(Sat) 01:40:31)

M52-528ですが、わたしも先日までWAKO'S 4CT-S 5W-40入れてました。
0Wは入れたこと無いんでわかりませんが、普通に良いオイルだと思いますよ。
ローションには負けるかもしれませんが。

Re:(10) No.8097 kei-G - (2009/02/07(Sat) 07:01:56)

貴重な情報ありがとうございま〜す(^-^)

って事は〜ローション>オイル?(笑)

ワコーズ派の方多いですね。

次の記事へ