メンテナンスQ&A

'02 E39 530 ミラー下LEDの点滅

E39メンテナンスNo7968



No.7968

'02 E39 530 ミラー下LEDの点滅

KM700 - (2009/01/12(Mon) 21:27:53)

忙しくなかなか着手できなかったのですが、この正月休みにやっと成し遂げる
ことができました。
結論としては、ルームミラーの10Pコネクターの9番とGMの26PIN(黒い方)の
19番を接続することで点滅しました。
以上、アドバイスいただいた方々フィードバックが遅くなりまして申し訳あり
ませんでした。

Re:(1) No.7971 pokkerg - (2009/01/13(Tue) 12:57:02)

はじめましてpokkergです

私も前々からやりたいと思っていますが
知識と勇気がなく2年ほど過ぎております。
満足度の高いDIYだと思いますので
先輩にご教授いただけたらと思い初コメさせていただきました。

注意点、必要工具、それとLOCK連動になるのでしょうか?
以上よろしくお願いしますm(_ _)m 03 525TR

Re:(2) No.7973 KM700 - (2009/01/13(Tue) 23:46:50)

確かにそうですよね、私もそうでした。
ミラーのカバーを外し、ミラーをひねると外れます。
その中にコネクターがあるのですが、9番ピンはブランクになっています。
自分はパソコンのパーツのコネクターを分解しピンを代用しました。
対向側のGMも同じように19番ピンはブランクになっていてるので同じくパソコ
ンのコネクターを代用してあとは結線するだけです。
ルームランプ、バニティーミラーのランプ、サンバイザーの付け根のねじをは
ずしてミラーからの線をAピラーにもっていきます。
Aピラーは[Airbag]のプラスティックカバーをドライバーでこじあけ中のトル
クスをはずしAピラーからGMまで線をひっぱります。
ミラー、Aピラー、グローブボックスの外し方はここの板か先輩方のHPなどを
参考にしてください。
必要な工具はドライバー、トルクス(サイズがすぐにわかりません)、ペンチ
ぐらいで特別な工具は必要ないです。
アンサーバックの設定が前提なのでDなどに依頼する必要があります。
もちろんドアロックと連動です。
一気にやろうとすると途中でとまってしまうので、ミラーの分解して構造を研
究し、次はグローブボックスを外してGMの構造を研究し、最後にルームランプ
やAピラーを分解して構造を研究しておくと本番作業がスムーズにすすむと思
います。

Re:(3) No.7975 pokkerg - (2009/01/14(Wed) 01:11:03)

こんばんは 

とても詳しく説明ありがとうございました。
過去ログを見直し、KM700さんのアドバイスどうりに
各部の構造を確認しながら挑戦したいと思います。
本当にありがとうございました。

次の記事へ