メンテナンスQ&A

オンボードコンピューターについて

E39メンテナンスNo9614



No.9614

オンボードコンピューターについて

TKT - (2010/03/20(Sat) 03:37:56)

はじめまして、2002年式530Mスポに乗っているTKTと申します。

私のクルマには純正のワイドナビが付いているのですが、やはり使い勝手が悪くデー
タも古いので社外の1DINのナビに変えたいと思っています。
希望としまして、ナビ無しの方々がよくやっていらしているような純正のカセット
デッキを外しそこにナビを入れるのが見た目的にもスマートかなぁと思いまし
て・・・。

オークションなどで出品されているようインフォメーションディスプレイを今あるナ
ビの代わりに装着する事で純正ワイドナビのオンボードコンピューターの機能を引き
継ぐといったような事は可能なのでしょうか?

もし可能なようならナビの移設も必要なく、とても楽に取り付けが可能かと思いまし
た。

まだ乗りはじめて半年なので、BMWについて全くといっていいほど知識が無いので、
お門違いな質問をしているかもしれませんが、どなたか分かる方いらっしゃいました
らご教授いただきたく思います。

長文失礼いたしました。

Re:(1) No.9696 NAFNAF - (2010/05/02(Sun) 12:29:42) □URL/ http://minkara.carview.co.jp/userid/453554/blog/

久しぶりにこちらに来ましたら
たまたま私の考えていることと同じ事が
質問にあったので参考になればと思って載せておきます。

埼玉にあるくるまの電機やさん所でやってくれるみたいです。
ヤフオクで【\30,000〜】☆見積無料☆BMW E39に社外2DINナビ取付します
で検索すると出てくるはずです。

それとBMW E39への取付状況ブログもヤフーブログに
ありますので『くるまの電機やさん日記(仮)』で
検索すると出てきますので参考にしてみてください。

オンボードコンピューターはトランク内のサイドパネル内に移設されて
機能は今まで通り使えるらしいです。

次の記事へ