メンテナンスQ&A

ホワイトウインカーへの交換

E46メンテナンスNo2961



No.2961

ホワイトウインカーへの交換

shp - (2008/01/21(Mon) 13:00:07)

はじめまして。
E46 前期型クーペなんですが今更ながらホワイトウインカーへの
交換を考えています。ネットで調べていると社外品でもいろいろな
メーカーがあり品質が心配で選びかねています。
純正が間違いないのは分かっているのですが、ほとんど出回っていない
のと、最近は社外品がよく格安で売られているので程度の良い物を
見つけて手に入れたいと思います。品質的にはどのメーカーだと安定
しているのでしょうか。
またテールはLEDのものを勧められたんですが、社外品のLEDテールって
実際のところ品質・警告表示等どうなんでしょうか。

Re:(1) No.2963 えい - (2008/01/21(Mon) 21:35:15)

ヤフーオークションでクーペ用は純正でも安く出ていると思いますよ。

Re:(2) No.3008 かずや - (2008/01/26(Sat) 21:23:28)

自分も前期クーペです。社外のLEDテールを付けてます。純正と比べて光り方が微妙に違うのと、メッキ部分の仕上げが少しだけムラがあるのが気になってますが、一応満足してますよ!警告灯キャンセラー内蔵でした。

Re:(3) No.3063 shp - (2008/02/09(Sat) 22:22:32)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
結局安さにつられて社外品一式買ってしまいました。

結論から言いますとLEDテールはまあまあ満足です。キャンセラーも
ちゃんと機能しているしかっこよくなりました。よく見るとエッジの
処理など少し雑な部分もありますが全体のパーツの合いは悪くないです。

一緒に買ったサイドウインカーはレンズの合わせ目の処理が醜くて
パーツの合いも悪くダメでした。結局、今は純正相当品を手配中です。
サイドウインカーは小さくて目立たないのもあってか問題ないです。

やはり注意深く選ばないと純正品のとの品質差はありますね〜。

(^^)

Re:(4) No.3067 かずや - (2008/02/10(Sun) 12:37:24)

自分的に思うのは、テールやサイドマーカーは社外品でも良い物が多いのに、コーナーレンズは純正以外ではなかなか良い物に巡り合えません。。。フィッティングが悪かったり、作りが雑だったり。自分は今まで何セットも買いました。コーナーは純正に限ると思います。

次の記事へ