メンテナンスQ&A

パンクしたタイヤ1本を交換したが残りのタイヤは交換すべきか

E46メンテナンスNo3061



No.3061

パンクしたタイヤ1本を交換したが残りのタイヤは交換すべきか

さぶろう - (2008/02/09(Sat) 最終更新日2022/5/28)

2000年式E46 320iに乗っています。先日、前輪左タイヤがパンクしてしま
い、とりあえず、スタンドでTOYOタイヤにその1本だけ交換しました。思
えば中古で2003年に購入してから、タイヤ交換しておらず、購入した際も新車
時のタイヤであったと思われます。まだ、当分愛車は乗り続けるので、この
際、全部交換しようと思ってメーカー、グレードを検討しています。やはり、
純正でついていたミシュランで選んだ方が良いのでしょうか?タイヤメーカー
も3月から値上げするとしていますし…(ミシュランはもう値上げしたのでし
ょうか?)皆様のご教示お願いいたします。

Re:(1) No.3064 chopin1 - (2008/02/09(Sat) 22:58:30)

あなたが何を狙っているのかわかりません
・操縦性を上げたい?乗り心地重視?静粛性?
・コスト、信頼性?
・サイズ、扁平率は?

工場装着と同じタイヤは入手できないので、日本で買える選択肢の中で
何に重きを置くか・・だけです。ミシュランにこだわる必要はないでしょう

Net上でいろんな人が銘柄毎にコメントしているので好みにあうのを
買ってください

Re:(2) No.3066 Verdandi - (2008/02/10(Sun) 01:31:46)


 こんばんは。

 あまりこだわりがないようですので、無難な銘柄を選ばれて良いと
思います。ミシュランなど選ばずに、国産で良いでしょう。

 ヨコハマタイヤのECOS、ダンロップのルマン、ブリジストンのプレイズ
等は、いかがでしょうか。

 このあたりのタイヤは、スタンダードタイプとしてハズレが無いと
思いますよ。BMWは、車重があって、足回りがしっかりしているので、
ミニバンタイプのタイヤ(内側ソフト、外側ハード)でも合うと思います。

 おしまい。(*_*o)

次の記事へ