メンテナンスQ&A

エンジンかかりません

E46メンテナンスNo3741



No.3741

エンジンかかりません

えいき - (2008/11/01(Sat) 17:41:05)

お助け下さい セルが元気に回りません 軽い感じでは回るのですが バッテリー
が弱くなってるのでしょうか 分かる方いますか 

Re:(1) No.3742 しらかば - (2008/11/01(Sat) 23:15:09)

たぶんその情報だけでは誰もわからない様な気がします。
バッテリーなら他の車両からジャンプしてどうなるか試してみるとか、ロードサービスを呼んでみる
とか、その方が早いです。

Re:(2) No.3743 えいき - (2008/11/02(Sun) 14:53:11)

大変 失礼しました 説明不足ですみませんでした 上手く説明できませんが セ
ルの回り方が弱いような気がします(ライトも暗い)  明日にでも充電してみて
 駄目なら修理にだします

充電の際の注意点有りましたら 教えてください

Re:(3) No.3744 Verdandi - (2008/11/02(Sun) 23:17:22)


 バッテリー不足の場合、オルタネータ不良を疑ってみて下さい。
E39後期型やE46の後期型では、オルタネータ不良が目立って発生していて、
バッテリー充電不足だけでなく、走行中の急なエンジン停止や各種センサー
の誤った警告発生など、悪影響がアチコチに出ます。

 ということで、充電して戻った場合、バッテリーが古いようでなければ、
オルタネータを疑ってみて下さい。

 少しでも参考になれば幸いです。

Re:(4) No.3745 しらかば - (2008/11/03(Mon) 00:05:40)

ライトは暗いなら、バッテリーの可能性が高いですね。
充電の際は、ターミナルに注意して下さいね。
詳しくは取り扱い所を確認して下さい。

バッテリーはトランクに収納されていると思いますが、エンジンルームに+ターミナルがインテーク
マニホールドの間にあります。(+の絵が付いたプラスチックカバー)

トランク内からケーブルを接続すると、爆発の危険もあるので経験のある人に手伝ってもらいましょ
う。エンジンルーム側で接続するのがベターだと思います。

Re:(5) No.3749 えいき - (2008/11/04(Tue) 16:29:32)

充電して 見ました バッチリ エンジンかかりました 念のためバッテリー交換
する予定です 

次の記事へ