メンテナンスQ&A

地デジを付けたいのですが?

E46メンテナンスNo4413



No.4413

地デジを付けたいのですが?

オッチン - (2009/10/12(Mon) 08:49:00)

E46後期(318i)に乗っています。ナビは、カロツェリアHDDナビです。
地デジを付けたくてカーショップで購入し、接続しようとインパネを外しナビは
ボックスから引き出しに成功しましたが、ナビの電源コード等がボックスの左奥か
らの配線となっており、中々うまくいきません。ちょうど助手席エアバックの後ろ
位の所にナビの配線が有るようなのですが、どうすれば配線を触れる所までいける
のでしょうか?グローブボックスを外せばいいのでしょうか?教えてください。
宜しくお願いいたします。

Re:(1) No.4414 ウルトラマリン - (2009/10/12(Mon) 11:05:10)

ナビはショップで装着したのでしょうか。

ナビの取り説を用意して、ナビ配線と車自体のコードがどのように
接続されているか、一つ一つ確認しないといけません。
その為には、グローブボックスを含め、怪しいところは全て外さないと
判らないと思います。
(ショップが装着したのであれば)

ですので、DIYの範囲で、自分で手に負えないと思ったのであれば、
ナビを戻して、ショップに持ち込んだ方が良いと思います。

Re:(2) No.4415 takah - (2009/10/12(Mon) 11:41:15)

アルパインのホームページに配線情報ありますよ。

Re:(3) No.4420 オッチン - (2009/10/13(Tue) 18:58:52)

色々、有難うございます。
ナビは、ショップでつけてもらいました。
ナビを引き出して、コード配線までは見えている状態です。手さえ届けば
配線状況も、教えていただいたサイトで確認できましたので今一歩というところで
す。今週末にでも、グローブボックスを外して見て、自分で出来るかどうかトライ
してみます。

Re:(4) No.4421 takah - (2009/10/13(Tue) 19:29:42)

こんなサイトも役に立てるかもしれませんね。
ttp://www31.ocn.ne.jp/~hisaoh/ansbck.htm

簡単だと思いますので、がんばってください。

Re:(5) No.4428 ナゴ - (2009/10/14(Wed) 21:27:27)

HENATYOKO MECHANIC
を検索してみて下さい。
そこの、カーナビ取付で詳しく内装の外し方が載ってます。

次の記事へ