オーナーズルーム掲示板

サービスの良いディーラーは?

過去記事No1036

サービスの良いディーラーは?

No.1036 sprockets [E60 530i] : 2010/07/28(Wed) 10:23 :

当方大阪の北摂に住んでおります。 これまでBMW4台をずっと同じディーラーにてお世話になっておりますが、最近そこのサービスに疑問を抱くようなことがありました。 ディーラーによってサービスの差はあるのでしょうか? あるいはセールスマンの違いによるものなのでしょうか? 又、途中からディーラーを変えても修理や車検には心配ないのでしょうか? 教えてください。 どこか良いところ無いでしょうか?

Re: サービスの良いディーラーは?(1)

 寛太/[525i] : 2010/07/28(Wed) 22:25 :

私の場合、新車購入時の値引きで県外ディーラーと競合させまして、結果、変えました。

やはり、ディーラーの経営母体が異なればサービスや価格も
微妙に違いますね。
人、店、規模、歴史、経営者などもありますし、
最終的には、セールスとの相性になるのでしょう。
ただ、セールスは良くても整備の質はまた別です。・・・

大阪のディーラーは詳しくありませんが、
新車を見に立ち寄ったフリで、セールスと話をする中で
車検を頼んでみるというのは、どうでしょうか。

Re: サービスの良いディーラーは?(2)

 sprockets/[E60 530i] : 2010/07/29(Thu) 09:41 :

寛太さんありがとうございます。 やっぱり一般的にはBMW直営ディーラーのほうがいろんな面で良いように想像するんですが、どうなんでしょうか?

Re: サービスの良いディーラーは?(3)

 TA2/[E92 335Mスポ] : 2010/07/29(Thu) 12:48 :

当方、兵庫の阪神間在住ですが、購入メンテとも実家の近くの兵庫BMW(明石・・加古川・姫路)に出しています。

両方のディーラーに他府県で購入後のメンテや鈑金、見積を頼みましたが、対応の差が歴然としていました。

阪神間はディーラーの種類も多く、購入者が選択できますので、
経営母体の違うディーラーを覗かれたら如何ですか?

Re: サービスの良いディーラーは?(4)

 ポラリス.com/[E91-320M塾゜] : 2010/08/17(Tue) 15:10 :

当方、大阪中部在住です。

購入は南部のディーラーでしたが、担当者の度重なる変更(退職のため)と点検時の代車が有料になったことが不満としてありました。

昨年、パンク表示で自宅近くの直営ディーラーに入庫した際、営業の方も、サービスの方も非常に丁寧に対応頂きそれ以来全てお願いしています。(もちろん代車無料)

私の場合、プラスこそあれマイナス面は皆無でした。
大阪もディーラーが減ったり変更になったりしていますが、気持ちよくお付き合いできる店(担当者)が見つかると良いですね。

Re: サービスの良いディーラーは?(5)

 sprockets/[E60 530i] : 2010/08/17(Tue) 16:57 :

みなさんありがとうございます。 今までの付き合いもありますので、しばらく様子を見て、進展がないようでしたら直営ディーラーに行ってみます。 義理・人情を考えるとちょっと複雑ですが...(;_;)

次の記事へ