オーナーズルーム掲示板

とうとう手の届くお値段に

過去記事No1079

とうとう手の届くお値段に

No.1079 あこがれのE60 [318] : 2010/12/30(Thu) 21:32 :

こんばんは。
憧れていたE60がとうとうアプルーブドで200万を切ったので是非購入しようと考えています。
2004〜2003年モデルを1年保証付き購入することになりそうなのですが、何か気をつけることはありますでしょうか?
購入したら5年は乗りたいと考えております。
先輩方、ご教授宜しくお願いします。

Re: とうとう手の届くお値段に(1)

 GMS/[CSL&E90-325] : 2010/12/31(Fri) 09:25 :

私はアプルードで買ったことはありませんが、1年保証ならその
間に少しでも気がついたことがあればすぐに修理をと言うことでしょうかね
でも5年以上たった車にどれだけの保証を付けてくれるのかですね

質問ですが、こちらのBMWではアプルードで保証付きは5年未満
走行5万キロ以内と言う条件があるようですが??
これはディーラー次第で違うんでしょうか!?

Re: とうとう手の届くお値段に(2)

 あこがれのE60/[318] : 2010/12/31(Fri) 09:52 :

GMSさんこんにちは。
レスありがとうございます。

認定中古車の制度について詳しい説明を見つけました。
もし気になるようでしたらご覧ください。
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/usedvehicles/condition/index.html

Re: とうとう手の届くお値段に(3)

 アル君/[E65_B7] : 2010/12/31(Fri) 21:19 :

あこがれのE60様、初めましてぇー宜しくお願いします(^^)v

E60のご購入を考慮中との事、「素晴らしいでーす」(^_-)-☆
E60...高度な電子制御によるハイテク装備が満載され、ボディやサスペンションを軽量化し、走る楽しさを追求
するBMWらしいサルーンです。。。

全体的に信頼性は高く、基本的なメンテナンスとしては定期的なコンピュータ診断が重要です。
高度な電子制御なモデルだけに、センサーやユニットの不具合を検知して、早めの対応が安心に繋がります。
又、電子制御ゆえバッテリーの状態を確認するのも重要です。
今後の事を配慮すると、足回りです。
耐久性は向上しておりますが、経年劣化は進みますので、ロアコントロールアームブッシュ、スランストアーム、ス
タビリングのポールジョイント部分等は注意して下さい。

次に、E60のトラブル ポイントを以下に列挙します。。。
◆i−Driveのトラブル
 ・コンピュータによるプログラミングでほぼ解決できる。
◆ATFの漏れ
 ・カプラー、オイルパンからの漏れがある。
◆ステアリング アングルセンサーの不良
 ・アクティブステアリングが機能しない。

後、E60では運転中のキシミ音が多く発生しております。。。
これは、ドアの上部にわずかな隙間ができてしまうことで、ドアの上部とボディ側にアクリルテープを張ると解消さ
れます。

ご購入時には、充分にチェックして頂き、良い個体に巡り逢える事をお祈り申し上げます。。。
☆2011年は、快調なE60で楽しいBMW・ライフを満喫下さいませ(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: とうとう手の届くお値段に(4)

 始発駅/[E60 530-HL] : 2011/06/10(Fri) 00:50 :

とにかく目立つデザインです。特にフロント。(^。^)
私はこれに惚れて買いましたが、他人からは妬まれるようです。
夜、買い物に行って駐車したら、キズをつけられることがあります。
イタズラ防止センサーをつけることをお勧めします。

次の記事へ