メンテナンスQ&A

OBCの右上の部分について、LED表示の仕方を知りたい

E34メンテナンスNo4939



No.4939

OBCの右上の部分について、LED表示の仕方を知りたい

NENA - (2005/02/16(Wed) 最終更新日2021/12/7) □URL/ http://www.geocities.jp/e34525nena/

すみません、OBCの事で皆様にお尋ねしたいのですが、
右上の部分にランプのスペースがありますよね?
確か、中にはブルーのLEDが入っていた気がしたんですが。
これは、いつ点灯するのでしょうか?
てっきりブルーだったので、低外気温の警告と共に
点くのかと思っていたのですが・・・
それとも、あれは飾り?

Re:(1) No.4940 はろ - (2005/02/17(Thu) 22:48:40)

車は右ハンドル車でしょうか? OBCはハンドルにより左右が逆転しますので
右側にランプがあるのは右ハンドルを前提にお話します。 ランプはエンジン
始動ロックシステム(CODE入力)を行った際にロック開始から48時間の間点
滅するようになります(警戒中モード)

Re:(2) No.4941 mikan - (2005/02/17(Thu) 22:57:09)

右上の四角い窓はディスプレーの輝度自動調節と解説されています。
でも私のはどうも動作していないようで明るさは変わりませんけど。
詳しくはこちらに解説されていますのでご参考に。
http://park1.wakwak.com/~mini98/M_Power/E34_M5_OBC.html

Re:(3) No.4942 NENA - (2005/02/17(Thu) 23:39:33) □URL/ http://www.geocities.jp/e34525nena/

はろ様、ミカン様ありがとうございます<(_ _)>
OBCは後付けで、右用か左用かわかりませんが、
左上は、12h24hなどの切り替えボタンです。
あれ?なんか青いLEDが入ってたと思っていたのは
勘違いかな〜?申し訳ありません<(_ _)>
でもミカン様、ほしいと思ってた情報を頂けて、
思わぬ拾い物じゃないけど、とても感謝致します〜!
先日のオフで、testモードの話を聞いていたのですが
いまいちわからずで・・・

どうもありがとうございました。

Re:(4) No.4943 ぱわ〜とむ - (2005/02/19(Sat) 20:01:59) □URL/ http://www.geocities.jp/power_tom2004/

初めましてNENA殿<(_ _)>

OBCのあの窓は昼間明るい時に指で光りを遮ると暗くなり、放すと明るくなりま
す、つまり昼間は見やすく光度を上げて夜は暗いので、光度を落しても見やすくな
る、と言う事みたいですよ〜(⌒‐⌒)

Re:(5) No.4944 NENA - (2005/02/19(Sat) 20:16:39) □URL/ http://www.geocities.jp/e34525nena/

ぱわ〜とむ様、ありがとうございます<(_ _)>
あの小窓が、青く見えたのもあってか
青→寒い→凍結→低温の警告と勝手に思い込み
中にあったのも、青いLEDに見えてしまったのかも・・(^_^;)

次の記事へ