オーナーズルーム掲示板

メンテって本当に良いものですね・・・

過去記事No1188

メンテって本当に良いものですね・・・

No.1188 kaka@練馬本部(立候補??) [E34-525TR-MKver] : 2001/03/29(Thu) 11:20:53 :

皆様こんにちは!kaka@練馬本部長・立候補かいっ!です。
(長いって!(^_^;)

前々より懸念されておりました「ブッシュ交換」を無事に終了し、
200kmの走行テストを経てご報告させて頂きます。

それは晴海AWでの「トシ号大試乗会」まで遡ります。
トシさんの愛車の具合を見るサンプルとして参加させて頂きましたが、
岩野お師匠様&「毒大寺-S」先生の辛口試乗により、見事「返り討ち」に
あってしまった恥さらし事件(^^;が発端となりました。
その時にお二人の御大は「これ、足回りやった方がいいよ」と
暖かいご指摘を下さいました。それからと言うもの挙式直後にも関わらず
眠れない日々が続きました。愛する「kaka号」を痛々しいまま走らせて
しまってはいけない!と一念発起し、知り合いのショップの方に
その旨を伝えました。すると「よかったら取引のあるディーラー紹介するよ」
と言って頂きお任せする事になりました。
はっきり言ってまた眠れない日々が続きました。ディーラー様など
私がお仕事をお願いしても良いのだろうか?こてんぱんにされないだろうか?
と・・・。待つ事1週間、遂に引き取りの日がやってきました。
知り合いのショップの方曰く「うちからお願いしてるから、業販でやって
くれるから心配しないで!」とは言われてましたが、でも・・。
ところが引き取りに逝ってみると、ブッシュ交換&ポリマー加工&エアフィル
ター(K&N)までやって6諭吉でした!V(^0^)
勿論「ブッシュ全交換」ではありませんが、「ここを変えればかなり違うよ」
というポイントは押えてあるそうです。
どこを変えたかは、そのショップを通しているのでディーラーからの
明細が私の手元には来ない為解りません・・・
そのショップから貰った明細には何か書いてありましたので、オフミの際
などに言って頂ければお見せいたします。
そして走り出してみると・・・
走って時速40キロ位でも解りました。なんか剛性感が出たような、
乗り心地がマイルドになったような。隣のカミさんにでさえ解る位です。
そして高速でも「猪突猛進」といいますか、路面にへばり着くような
安定感です。ムフフ私好みになりました。
エアフィルターの効果もばっちりで、中・高速域でのトルク感が
アップしたような感じでした。
以上、簡単ではありますがご報告させていただきます。
メンテをした分がきっちり帰ってくるE34、もうやめられません。。。

追伸
ご指摘くださった、岩野お師匠様・Nobuta-S師匠、本当に有難う御座いまし
た。これからも「試乗会」をおねがいいたしますm(__)m

なにかやったら、きちんとテストしてから報告する。これからもこの
スタイルを受け継いで逝きますね。>Nobuta-S師匠

Re: メンテって本当に良いものですね・・・(1)

 Nobuta?S/['91E34 525i-24V(N5)] : 2001/03/29(Thu) 12:57:37 :

kakaさんwrote:
>なにかやったら、きちんとテストしてから報告する。
>これからもこのスタイルを受け継いで逝きますね。>Nobuta-S師匠

そう、そう。それとても大切なことです。
ぜひ、ぜひ、宜しくお願いします。

Re: メンテって本当に良いものですね・・・(2)

 Matsu/['93 M5] : 2001/03/29(Thu) 13:41:07 :

Kakaさん、凄いですネ。 新婚ホヤホヤでKakaさんのかかさんと一緒にE34地
獄もろにハマッテおりますネ。 Kakaさんの言う通り修理後の変貌はなんと
表現したら良いのでしょう、すっかりメロメロになってしまいますよネ。 
KakaさんはKakaさんのかかさんと愛車の両手に花状態にメロメロですネ。 
どちらも大切にすればする程Kakaさんをハッピーにしてくれるのだから良い
ことづくめですネ。  楽しい新婚ライフとE34ライフを!!!!

Re: メンテって本当に良いものですね・・・(3)

 kaka@練馬本部(立候補??)/[E34-525TR-MKver] : 2001/03/29(Thu) 15:22:39 :

Nobuta-S師匠、Matsuさん(”知事”とお呼びすれば宜しいのでしょうか?)
有難う御座います。

Nobuta-S師匠>
師匠の意思をしっかりと受け継ぎ、これからも「練馬本部長」として
夫婦共々E34道を精進していきたいと思っております。

Matsu知事>
有難う御座います。カミさんのメンテもしっかりしてあげないといけません
ね・・・(^^;明日、宜しかったら私にもサス交換のお話聞かせて
下さい。YOKOPYさんの試乗会がありましたら、私も同乗させて欲しのです
が・・・m(__)m

Re: メンテって本当に良いものですね・・・(4)

 トシ/[95 525-しろ] : 2001/03/30(Fri) 00:52:05 :

先日の上用賀はバタバタで、詳しく様子を聞けませんでした。
港北で続きを楽しみにしてますー。

私は4本\60000の激安タイヤへの交換でしたが、
これがどうして足回りはもちろんブレーキまで全てメンテ
したような変わり様!
気のせいかATのフィーリングまで変わったような・・・
(絶対気のせいですが・・)
って言うか、前のタイヤがよっぽどウンコだったんですな!

E34が超高級車だってことを認識しました。

次の記事へ