オーナーズルーム掲示板

YUPITERUのキーレス

過去記事No1870

YUPITERUのキーレス

No.1870 クロ [’93 E34 540i] : 2002/05/27(Mon) 22:35:26 :

 みなさん、はじめまして!!愛知県岡崎市近辺に住んでます、クロです。
2ヶ月ほど前に’93 540iを三重県のディーラーにて購入(保証6ヵ月)しました。
最近ここを知り、今までROMしてきましたが、(過去記事も見ました。すごい情報量です
ね!!)皆さんのE34にかける情熱に後押しされ、私も参加させていただきたく自己紹介さ
せていただきました。皆さんの愛車を是非みてみたいので、オフミなども参加したいです。私
の540iも試乗してほしいです。
 さて、私の購入した540iはノーマルなので手始めに
1.キーレスの取り付け
2.テールレンズの交換
3.マフラーカッターの装着
を是非やりたいと思っています。
1.についてはTo-Fitにしようと思っていたのですが、ミッチョさまがYUPITERUの
オートキーレスにされたそうなので心がゆれています。
 ミッチョさまに質問があるのですが、ミッチョさまはご自分でとりつけをなされたのでしょ
うか?私のようなド素人でもつけられるのでしょうか?以前装着なされてたTo-Fitはもう処
分なされてしまったのでしょうか?初めての投稿で名指しですみませんm(__)mご教授おねが
いします。
2.はつい先日ブラックテールレンズ(本命)がヤ○オクに出ていたのですが落札できず、今
すごくホシイホシイ病にかかっています(;_;) 確かもう生産されていないんですよね、、、
ほしいよーーー!!!
 こんな感じですが、これから少しずつイジっていきたいと思います。知識と技術、さらに金
もない私ですが(情熱と愛情はあるんですけど(^^;)自分のまわりにはBMW乗りがいない
ので皆さんの末席に加えていただけたら幸いです。
 とりとめのない文章となってしまいましたが、これからこのE34に長く乗って生きたい、
っていうか逝く!!と思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: はじめまして!!クロです。(1)

 ミッチョ/[’93 E34 530i] : 2002/05/27(Mon) 23:31:00 :

クロさん、こんばんは。
名指しでご指名とは光栄です。

ユピテルのオートキーレスは、自分で取り付けました。
メーカーは対応車種を限定していますが、リレーでロック、アンロック信号を極性反転させて
やればE34にも装着できます。
電気知識が少し必要です。リレーやダイオードの使い方と、半田付けができれば可能です。
以前つけていたキーレスは、友人のE36につけてしまったのでありません。
岡崎でしたら近くですので、土日ならお手伝いすることもできますよ。
必要でしたら直メールください。キーレス取り付けミニオフミでもしましょうか?
ちなみに、私は、愛知県の豊明市です。

ブラックテールはずいぶん高値でやり取りされていますね。私はホワイトです。
ブラックテールにはバックフォグが内蔵されていないので、フォグを利用するなら
ランプを改造するか、バンパー下に別にフォグをつける必要があります。

マフラーカッターもブランド物は高いですね。純正品ならディーラーで購入できます。
部品番号8211 9401 504(シルバー)2,800円×2、
    8211 9401 505(ブラック:特注)3,600円×2です。

Re: はじめまして!!クロです。(2)

 クロ/[’93 E34 540i] : 2002/05/28(Tue) 17:26:39 :

ミッチョさん、はじめまして!!早速のレスありがとうございます。
同年式のV8ですね!よろしくおねがいします。
私は電気知識はほとんど持ち合わせておりませんので、キーレスの取り付けミニオフミ是非や
りたいです!!(^0^)豊明ならすぐですね!
ブラックテールは又、出できてくれるの待ってみようと思います。
詳しいことは、直メールさせていただきます。

Re: はじめまして!!クロです。(3)

 チョコチップ/['93 E34-525i] : 2002/05/28(Tue) 19:31:21 :

クロさん はじめまして
お隣の知立の チョコチップです
私はもうすぐ車検ですので、車検が終わったら
ぼちぼち、いじっていきたいです
キーレスの取り付けミニオフの際は時間の都合がつけば
逝きたいです。
最近多忙でROMのみでしたが、岡崎の方ということで
書き込みさせていただきました。
ブラックテール 私もウォッチリストに入ってました。
では、またよろしくです。

次の記事へ