オーナーズルーム掲示板

Boschの髭付きライト

過去記事No1995

Boschの髭付きライト

No.1995 reona*qdbp ['93 525i] : 2002/09/03(Tue) 01:28:24 :

ご無沙汰しています。札幌のreonaです。

今日ハンドル交換で某ガレージを訪れた際、Boschの髭付きを見せて貰いました。
というかたくさん余ってました。(笑。
Hellaはともかく、Boschのヒゲってあんまり見ないですよね?(無知なだけ?
曰く、「Hellaより明るいっぽい(ホントかよ)」とのことなんですが、
BoschのHID(現在は販売中止)が11月に再度出るそうなので、
小金が入り次第、どちらもダイブしてみようかしらと思っている次第です。

因みにヒゲはレンズカットを見ても全く違いが解りませんでした。(騙されてる?

Re: Bヒゲ。(1)

 Nobuta-S/[E34-N5] : 2002/09/03(Tue) 18:14:37 :

こんにちは、reonaさん、ご無沙汰で〜す!

さて、髭レンズですが、HELLAでも○○○SCHでもどちらも
一流品なので、どうしても純正の「プロペラマーク」を欲しがる
純正バカ(←私です)でなければ気にすることないと思います。

私も色々E34のロービームを明るくしたいと思ってあがきましたが、
結局は、エリプソイドというあのプロジェクター方式を何とかしない限り
どうやっても、暗いです。(ここ一番では、ハイビームの併用を前提
に考えられた方が宜しいかと存じます。)

E38の7シリーズのHIDって超明るいのですが、あのへんを移植することは、
不可能なのでしょうかねぇ・・・(^^;

(たにやんさんは、チロルにこられるのですが、reonaさんは、お見えに
ならないのですか(^^;

では、では。

Re: Bヒゲ。(2)

 reona*qdbp/['93 525i] : 2002/09/08(Sun) 16:35:43 :

所用でそちらに行く予定もあって、是非参加したかったんですけど…
仕事の納期の都合で無理でした。今日もカンヅメです。
というか今日が開催日ですよね。レス遅いですよね。(笑。
どうかくれぐれも(警察に)捕まりませんよう。お祈りしております。

> 純正バカ(←私です)でなければ気にすることないと思います。

変な物入れるなら純正の方がいいですよね。僕も純正好きです。
余談ですが、純正オプションでユニバーサルラゲージルームトレイなるものが
あったと思うのですが、アレ欲しいです。
あとアンブレラ車載搭載セットも無くなる前に買わないと…。(病気です。

ハンドルの件は、エアバッグを殺し損ねたお陰で警告灯がつきっぱになり
毎日非常に憂鬱です。キャンセラ付きのボスセットだったのに…。

次の記事へ