オーナーズルーム掲示板

SEVの効果は微妙

過去記事No2207

SEVの効果は微妙

No.2207 田野倉 [E34-M5] : 2003/02/18(Tue) 15:19:57 :

SEVって使っている人居ますか?
行きつけの車屋さんも半信半疑で、自車の車に取り付けたそうな。
取り付けたSL500とアストロは、取り付けてちょっと走ったらエンジンの回転が
滑らかになって、瞬間燃費計の値も良くなったと評判良し。
で、私はその手の物って全く信じないので、プラシーボだと思うと言っていたら
試しにと在庫品をモニターすることになりました。
吸気用とエンジンヘッド用・・・果たしてどうなることでしょうねぇ。
滑らかになったんじゃない?と言われたら、確かにそんな気もするのですけど、
鈍感な私にはそれ以上わからないんですよねぇ。
自分のwebにレポートをあげますので、興味のある方はご覧ください。

Re: SEV(1)

 ファルコン/[’95 E34-540i ] : 2003/02/20(Thu) 02:05:09 :

田野倉さん、こんにちは。
「SEV」気になっていたんですよ。
確か「○ERMAN ○ARS」だったと思うのですが、SEVの紹介記事に
かなりすごいこと書いてあったので、ゴンさんたちと「本当かいな?」と
話していたんです。

まあ、我々関西系はG様を教祖(?)とする「○ルマリン」を仕込んでいます
ので、この手のものには興味津々なわけで、レポート楽しみにしています。

ちなみに、私もマイナスイオンを発生するセラミック・ディスクをイグニッション
コイルの上とエアクリの前後に貼り付けています。
昨日エアクリ内に6枚追加(計12枚)したところ、燃費の向上が見られました。
アクセルの踏み方にもよると思いますので、わたしももうすこしデータをとってみよう
と思います。

Re: SEV(2)

 田野倉/[E34-M5] : 2003/02/20(Thu) 11:37:23 :

お店で話を聞くまでは存在も知らなかったのです。
で、パンフレットをみたら、まぁ、嘘か誠かいろいろ紹介されていますね。
一番驚いたのはSEVホイールというのかな?ホイールの裏側にバランスが崩れないよう
に4枚貼り付けるのですけど、ブレーキの効きが良くなって、ダスト減少、おまけに
タイヤのグリップ向上だとか。ん〜ますます怪しい。(笑)
残念なことに吸気には取り付けてもらったのですけど、排気はデュアル管のため
付けていないのです。(シングル管分しかなかった。)
で、SEVを検索すると本当に磁気ネックレスの様な物まであるんですから。
がんばってレポートしたいと思います。

Re: SEV(3)

 なな(男)/[B10 3.5/1] : 2003/02/20(Thu) 12:30:09 :

5年前くらいにBOで話題になってから、私も 怪しいと思いつつも興味津々でーす。
SEVのHPを見ると いろいろな製品が出ているのですね。

私はこの類のもののうち、「ピラミック7」というのを付けましたが・・・効果は良く
わかりません。GRPと同時使用しちゃったのですが、エンジン音は静かになって
いるような気がします。しかし、燃費向上はありませんでしたぁ。
田野倉さんの、SEVの効果報告を楽しみにしております。

次の記事へ