オーナーズルーム掲示板

E39をおりる事にしました・・・

過去記事No7395

E39をおりる事にしました・・・

No.7395 イカリング好き [BMW E39 GT] : 2018/02/05(Mon) 20:28 :

BMW E39 非常によくできた車です・・・
しかし・・・この度ブレーキの故障と追突事故(自分の別車に)をし、車検も今月で切れ、20年落ちとなり税金も高くなり・・・で好きだったBMWをおりる事にしました。
近日内に部品取りとして某オークションに出品予定です。
今までこのサイトで色々とご指導、ご教鞭いただきました皆様には大変感謝しております。
本当にありがとうございました。
またいつかBMWオーナーになった暁にはご指導ご教鞭お願いいたします。
そして BMW E39・・・今までありがとう・・・

Re: E39をおりる事にしました・・・(1)

 Verdandi/[E39 528i] : 2018/02/05(Mon) 23:15 :

 イカリング好きさん、こんばんは。

 この度は、様々な出来事が重なり、結果、E39から降りる判断をなされたとのこと、
長いことお疲れさまでした。どんな車でも愛着が湧くと、なかなか手放し難くなるもの
ですが、やはり自動車も工業製品の一つですから、いずれ必ず故障しますし、遅かれ
早かれ、廃車を判断するときが来ます。乗らずに20年持たせることも出来ますが、
キチンと整備して、乗りながら20年を維持することは、熱い気持ちを込めて維持された
ことと察します。

 次に乗られる予定の車は、お決まりでしょうか。再び、BMWを選ばれるのであれば、
このサイトの別の掲示板にてご活躍されることを願っております。

 仕方ないことですが、E39乗りが少しずつ減っていく報に触れるにつれ、何とも言え
ない寂しさを感じると共に、いずれ自分も同じときが来るんだろうなぁ、と思いつつも、
まだ暫くは、E39に乗っていようと思います。税金高くて、修理機会も増えますが…。

 それでは、ご機嫌よう!(^_^)

※ヤフオクでの出品を見ました。

Re: E39をおりる事にしました・・・(2)

 BMオジ/[E39 525i ハイライン] : 2018/02/21(Wed) 09:28 :

イカリング好きさん初めまして

このサイトに出会ってそろそろ20年 当方も2000年式E39に乗っております
つい先日はドアロック故障、インマニガスケットその他ゴムホースからのオイル漏れ
その他、随分騙し騙し乗ってきました。19万キロ走っております。
モグリの様にサイトにお世話になりながらも今までROMのみしてきましたが
E39乗りの方がおりるとなると、書かないではいられません。

本当に長い間お疲れ様でした。当方もあと数年は持たせるつもりでいますが
大きな故障があれば決断する日が来るかもしれません。

Verdandi様はじめ、皆様にも掲示板では随分お世話になりました。
ROMオジサンの分際ですが、お仲間が減っていくのは寂しい限りです。
車は機械なので、永久にもつ事はあり得ませんがお財布が許す限り乗って
いこうと思っています。

イカリング好きさんの更なるご活躍を祈っております。

ここ20年で書き込み3回ほどのROMオヤジより

Re: E39をおりる事にしました・・・(3)

 イカリング好き/ : 2018/03/16(Fri) 22:00 :

Verdandi様、BMオジ様
コメントありがとうございます。
E39のスタイルに惚れ込んで購入しました。
足回りのメンテやワコーズRECS施工等でこまめにメンテしていたおかげで20万キロ超えても元気に走ってくれていました。
サンルーフもチルトしたときにカバーがスライドしなくなりサンルーフごと交換したり、しばらく窓を開けていないとレギュレーターが壊れる等、駄々をこねる子供のようでしたが、一度走り出すとシルキー6のエンジンは吹け上がりもよく現行のBMにも負けない走りをしてくれました。
年式の新しいE39購入も考えましたが、一度限定車に乗ってしまうと限定車以外では物足りなくなってしまい、納得がいくE39が無かった事でこの苦渋の決断となりました。
皆様も大事にされているかと思います。
小生でお力になれる事があれば、このサイトでご返答等にお答えしたいと思っておりますので今後もよろしくお願いいたします。
(^_^)

次の記事へ