No.1703 

タイヤ交換の推奨

 駆けぬける歓び [320M−Spo] : 2007/10/21(Sun) 22:32:37 :

2002年式の320iMSPに乗っています。走行距離は6万kです。
最近純正のコンチからタイヤを替えました。ブリジストン社のPZ−1です。
当初レグノ9000を予約してましたが、車検費用が予想より必要になったため、プレミアムはあきらめ急遽PZ−1に変更しました。
当初あまり期待していませんでいたが、走り出した途端目から鱗でした。同じ車とは思えないぐらいロードノイズが無くなり、転がり感もすごく良くなり、とこまでも転がっていく感じです。その分接地感は若干減少しましたが、まったく問題ないレベルです。高速も適度な剛性があり安定してます。また、以前は段差を越えた際にM特有のバタバタ感がありましたが、それも無くなりました。
タイヤ替えたら当たり前かもしれませんが、こんなに違いを感じたのは初めてです!違う車みたいです!!
これまで国産に乗っていた時はタイヤを交換してもあまり何も感じなかったのですが、今回は違いました(*_*d) これも基本がしっかりしているBMならでは・・・?
もし中古でBM購入された方でそれなりの距離を走っている方はタイヤ交換だけで意外と走りが劇的に変わりますよ!!!
素人な意見ですみません(;_;)あまりに感動したので書きこしました(^_^)

Re: タイヤ交換の推奨(1)

 ひで [325Mスポ] : 2007/10/23(Tue) 00:37:14 :

私もプレイズPZ-1履いています。 
が、「グリップはそこそこいいけどうるさいタイヤだな〜」と思ってました。確かに再舗装したての道だとメチャメチャ静かですが。。。
人によって感じ方が違うんですね(笑  

あるいは“駆けぬける歓び”さんと私のタイヤでは空気圧が結構違うのかもしれませんね。
 

Re: タイヤ交換の推奨(2)

 駆けぬける歓び [320M−Spo] : 2007/10/23(Tue) 21:37:18 :

返信有難うござます。
私の場合は前のコンチがもうとっくに賞味期限切れであったにもかかわらず、乗り続けていたため、その分感動が大きかったのかも知れません。(^^;)
もうスリップサイン十分に顔を出していましたから・・・(;_;)