メンテナンスQ&A

フロントガラス下部モール交換

E38メンテナンスNo2033



No.2033

フロントガラス下部モール交換

yotti - (2009/04/27(Mon) 09:35:59)

いつもお世話になっております。標記、Fガラスの下部モールが剥れかかって
きました。下部部分のみの交換は可能なのでしょうか?可能であれば、部品代
及び工賃をご教授願います。

Re:(1) No.2034 E38 750IL - (2009/04/27(Mon) 20:31:04)

カウルトップと言う部品で、私も交換しました。

部品代金は、9000円くらいだったと思います。

工賃は、ガラス交換と込みでしたので、正確にはわかりませんが・・・

一度、修理工場などで聞いてみてはいかがでしょうか?

一緒に、ガラス周りのモールも交換されると、よいのでは・・・

見た目も、一新されますよ。

Re:(2) No.2036 yotti - (2009/04/28(Tue) 09:14:55)

750ILさん、ご返答有難うございます。周りのモールは交換済なのですが、何
故か下部だけ未交換となっております。カウルトップ:9,000円ですね、早速
Dに聞いてみます。ただDの場合、問題は工賃ですよねえ。先日、千葉のDで
すが、バルブ交換3,750円(テールランプ)、マイクロフィルター交換3,750円
も取られました、こんなものなのでしょうか(*_*k)

Re:(3) No.2037 E38 750IL - (2009/04/28(Tue) 20:49:11)

ディーラーの工賃は、高いですね!

当方は、行き着けの整備工場での整備です。ディーラーにも知り合いがいるの
ですが・・・値引きは、ほとんどないので・・・

メカニックの方と仲良くなり、工賃やら部品の相談、値引きをしてもらってま
す。

どうしてもわからないときは、ディーラーに問い合わせてるみたいです。

自動車ガラス専門店でも、交換できるみたいです!

Re:(4) No.2039 yotti - (2009/04/29(Wed) 14:01:57)

千葉のDは特に良くない印象です。以前住んでいた仙台のDではとても親切に
対応して頂きました。(そこから買った訳でもないのですが・・・)D以外の
ショップも色々検索しているのですが、近くには、なかなか良いショップは無
いものですねえ(;_;)。6月に車検を控えてるのですが、それまでは何とかし
ないと・・・、Dには恐くて出せませんから\\\。。。

次の記事へ