メンテナンスQ&A

冷えている時にシフトレバー下から、金属異音はキャタライザーが原因か

E38メンテナンスNo2013



No.2013

冷えている時にシフトレバー下から、金属異音はキャタライザーが原因か

E38 750IL - (2009/04/20(Mon) 最終更新日2022/5/28)

いつも、ここで助けてもらってます。

ご返答下さる方、この場をかりて感謝致します。

さて、冷えている時のみ、シフトレバーの下の方から、気になる金属音
が・・・

キャタライザーでしょうか?

暖まると、消えます。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、お聞かせ下さい。

Re:(1) No.2014 DIY - (2009/04/20(Mon) 23:50:45)

こんばんは。回答ではなく苦言です。

足回りで1つ質問されてますね。
 回答が入っていますが、それにはお礼もなく、また質問ですか?

また、車の不具合で聞くなら走行距離くらいは書くものです。
できれば過去の関係修理なども。

ちょっとネチケット違反です。

この指摘、私だけなら撤回します。

Re:(2) No.2015 英 - (2009/04/21(Tue) 11:53:20)

DIYさん 私も同感です。御礼はあればそれに越したことはないと思います
が 年式 走行距離は必須だと存じます。

Re:(3) No.2018 E38 750IL - (2009/04/21(Tue) 19:43:53)

大変失礼しました。ご指摘有難う御座います。以後、気をつけます。

最近、このようなサイトに参加させてもらい、不手際がありましたことをお詫
びします。

当方、7年式で、72000キロです。

昨日より、ショップに預け、点検中です。

Re:(4) No.2069 タカタ - (2009/05/27(Wed) 22:23:59)

点検の結果はどうでした?私の場合はオルタネーターでしたが
ショップの人は音を聞いてこれはウオーターポンプの故障だ
と修理にかかりましたが、オルタネーターのベアリング回りでした。
異音の場所を見つけるのはプロでも難しいと知りました。

Re:(5) No.2071 E38 750IL - (2009/05/28(Thu) 18:55:54)

御連絡有難う御座います。

結果ですが、マフラーの遮熱板のびびり、エンジン内では、ベルトのプーリー
(テンショナー)でした。

遮熱板のビビリは、新車でもかなりあったそうです。

お世話になったのが、元ディーラーのメカニックの方で、いろいろと相談にの
ってもらいました。

これから、まだまだトラブルが出そうですが、愛着があるので、可能な限り直
して、乗りたいと思います。



(*_*k)(*_*k)(*_*k)

次の記事へ