メンテナンスQ&A

CDチェンジャー修理

E39メンテナンスNo6389



No.6389

CDチェンジャー修理

ブルーム - (2008/02/25(Mon) 21:06:55)

CDチェンジャーのマガジンが排出されなくなりました。オンボードコンピュ
ータにはCD ERRER と表示されます。修理費用は、どのくらい掛かる
のでしょうか?症状や故障箇所により違いはあると思いますが、似たような症
状や他事例ありました、宜しくお願いいたします。 

Re:(1) No.6391 ドクターM - (2008/02/25(Mon) 21:56:49)

ブルームさん、私も同様にマガジンが出なくて、表示はNO DISCSでした。デ
ィーラーで最初22000円予想といわれましたが、2つのモーターのうち一
つのみ交換で14000円でした。しかし、私は前にボルボで同じものを使っ
ていましたが、5年間一度も故障はありませんでした。縦置き?寒さ?何でし
ょうね。何か弱い原因がありそうです。ご参考になれば

Re:(2) No.6401 ブルーム - (2008/02/27(Wed) 22:40:34)

みなさま、ご回答感謝いたします。

バッテリー端子外しや、ショック療法?試しましたが、残念ながらダメでし
た...

Re:(3) No.6392 通りすがり - (2008/02/25(Mon) 23:29:08)

一度ダメもとでバッテリーを外してみてください。
それで直ったという方がいらっしゃったようですよ。

Re:(4) No.6393 ryu39TR - (2008/02/26(Tue) 00:50:40)

こんばんは、CD ERRER 過去に2回出た事が有ります。
1回目の時に過去ログでふたをコンコンと叩いたら治ったという記事を見つ

ダメともで試してみたら、アラ不思議?治っちゃいました。
2回目も同じくでした。以降1年経ちますが問題無しです。
意外とアバウト?
ブルームさんもとりあえず試してみてください

Re:(5) No.6398 初心者です - (2008/02/26(Tue) 21:57:06)

私も以前、同じ問題に遭遇しました。
その時は、チェンジャー本体を外して、外枠を外して中を見たところ、
演奏していたDISKが引っ掛かって、マガジンに戻れずにいました。
良く覚えていませんが、その引っ掛かりを解除してあげたら、
無事直りました。それ以降、運が良いのか快調です。
以上、あまりお奨め出来ませんが、ご参考まで。

次の記事へ