メンテナンスQ&A

トランクがカギでしか開かない不具合の原因とは

E39メンテナンスNo6549



No.6549

トランクがカギでしか開かない不具合の原因とは

528 - (2008/03/24(Mon) 00:54:54)

3週間前にトランクがカギでしか開かなくなりサイトなどで調べ、トランクア
クチュエーターが原因であることを確認し、簡単な作業とでていたので勇気を
だして自分で直そうと思ったのがことの始まりでした。オークションで部品を
調達する為アクチュエーターの部品番号をなどと考えアクチュエーターを外し
て、その際アクチュエーターを外したままでもカギで開くことも確認しながら
の作業でした。その後3日ほど(4〜5回)カギだけで問題なく開閉ができてい
ましたが1週間前にカギでも開かなくなってしまいました。カギを差し込むと
スカスカした状態でもなく左右に回すとドアロックは右(閉)左(開)になり
ます。前に何度かお願いしている修理工場にお願いしているのですが代車待ち
の状態で本当に困っています。PSちょうど最後に閉めた際に財布入りのカバン
も閉じ込められたままです。どなたかおわかりの方いらしたらお返事くださ
い。宜しくお願いします。(;_;)

Re:(1) No.6553 528 - (2008/03/25(Tue) 01:40:04)

> 3週間前にトランクがカギでしか開かなくなりサイトなどで調べ、トラン
クア
> クチュエーターが原因であることを確認し、簡単な作業とでていたので勇
気を
> だして自分で直そうと思ったのがことの始まりでした。オークションで部
品を
> 調達する為アクチュエーターの部品番号をなどと考えアクチュエーターを
外し
> て、その際アクチュエーターを外したままでもカギで開くことも確認しな
がら
> の作業でした。その後3日ほど(4〜5回)カギだけで問題なく開閉ができ
てい
> ましたが1週間前にカギでも開かなくなってしまいました。カギを差し込
むと
> スカスカした状態でもなく左右に回すとドアロックは右(閉)左(開)に
なり
> ます。前に何度かお願いしている修理工場にお願いしているのですが代車
待ち
> の状態で本当に困っています。PSちょうど最後に閉めた際に財布入りのカ
バン
> も閉じ込められたままです。どなたかおわかりの方いらしたらお返事くだ

> い。宜しくお願いします。(;_;)

次の記事へ