メンテナンスQ&A

6月車検ですが・・茨城でのショップは?

E39メンテナンスNo6490



No.6490

6月車検ですが・・茨城でのショップは?

99E39乗り - (2008/03/10(Mon) 01:12:49)

6月に車検を迎えますが・・・

Dに入れるか、もしくは外車に詳しい民間のショップに入れるか・・・?

茨城の県央に住んでますがお勧めのショップってありますか??

もしあればご教授いただきたく・・・・

よろしくお願いしますm(__)m

Re:(1) No.6492 nkdr - (2008/03/10(Mon) 17:26:57)

お住まいは水戸ですか?だとしたら6号(バイパス)沿いのBMWディーラーはなかなか良いですよ。
私も別のショップで購入した車(複数)を何度か入れましたが、とても良くしてもらいました。代車
も出してくれますが、こちらはかなりぼろいです。因みにE36 320iでした。
以前あった旧6号沿いのディーラーはかなりいい加減でひどかったですが(友人は皆都内にまで点検
出していました)、こちらはそんなこと無いようです。一度見積もりだけ出して貰ったらいかがで
しょうか。

Re:(2) No.6503 99E39乗り - (2008/03/11(Tue) 23:14:22)

nkdrさん

はじめましてコメントありがとうございます。
私も水戸住みです・・・何処かでお会いしていたり?(笑

やはりDがいいんですかね?私も一度利用しています。
感じがいいDですよね〜(でもちょっとアウェーな感が・・苦笑)
nkdrさん同様、別のショップで買っているのでどうも敷居が高くて(汗

とりあえず見積もりだけでも取ってみます。

アドバイスありがとうございます。

Re:(3) No.6595 ツーリング - (2008/03/30(Sun) 10:42:40)

 おはよう!です。Dラーで診断機だけかけて悪いところを覚えておいて交換
箇所があれば事前に交換。なければどこかの工場で(外車に強い所)車検でよ
いのでは?部品代より時間工費が節約できるとおもいます。(*_*o)

Re:(4) No.6614 99E39乗り - (2008/04/02(Wed) 22:17:12)

ツーリングさん

こんばんは

忙しすぎてレス遅れましたm(__)m

ツーリングさんのおっしゃるように時間工賃の節約・・大事ですねww

是非、参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

Re:(5) No.6624 SPOON - (2008/04/03(Thu) 21:00:00)

こんにちは、自分は以前鹿島郡に住んでいまして、鹿島市の
店でメンテをしていました。
せっかく水戸にお住まいなら、陸事が近いので、車検だけユーザー車検で
通したらどうでしょうか?
ショップで必要なメンテを行っても、内容が同じなら、大幅にコスト削減だと
思いますよ。検査費用が少し値上げしたそうですが、数百円です。(笑)

次の記事へ