メンテナンスQ&A

ATからのオイル漏れでOリング交換はオイルパンを外さないと無理か

E34メンテナンスNo5967



No.5967

ATからのオイル漏れでOリング交換はオイルパンを外さないと無理か

うまのすけ - (2006/04/02(Sun) 最終更新日2022/2/20)

父親の95年式の540Iを車検の際に悪いところをリフレッシュしようと
いろいろ直しています。
距離は38000キロなのですがウォーターポンプ、リヤのピットマンアーム、イ
ンテークホース、ブレーキマスターの付け根のパッキンなどなど・・・
あと以前ATFのほう交換したのですがATのケースに刺さっているカプラーの付
け根からATFが漏れ出しました。Oリングは注文したのですがどうやら中から取
り外さないといけないようで・・・オイルパンをはずしたら取りかえれるもの
なのでしょうか?よろしくご教授ください。

Re:(1) No.5970 あおちゃん - (2006/04/03(Mon) 19:28:17)

はじめまして!94年式の540に乗ってます、私も二年前にATを新品に交換を自分でしました、オーリングはチェンジシフトのワイヤーですか?配線?

Re:(2) No.5971 うまのすけ - (2006/04/03(Mon) 23:54:55)

返答のほうありがとうございます。
配線です。
あと540のATFって高いですね。

Re:(3) No.5972 いったんもめん - (2006/04/04(Tue) 18:13:15)

はじめまして。
確か純正指定ATFはshellのLAなんたらかんたらでL/3800円くらいします。
私も自分でニューテックの(ZZ-51)ATFに交換し現在快調です。
参考までに。

Re:(4) No.5973 あおちゃん - (2006/04/04(Tue) 21:44:03)

こんばんわ、ATFOILはデーラーではスペシャルOILとか言ってるけどたいした事ないOILですよ!名の知れたメーカーなら大丈夫ですよ、私は出光のATFOILを六年愛用してます 1リットル何百円ですよ OIL漏れは配線ですね私のも漏れてマフラーまで行ってます、パーツリストを明日見て見ます、

Re:(5) No.5979 うまのすけ - (2006/04/06(Thu) 04:44:15)

返答のほうありがとうございます。
パーツリストのほうよろしくお願いします。
ATFですが出光のオイルのほう了解しました。
値段が高くて再利用しようかと思っていました・・・

Re:(6) No.5994 うまのすけ - (2006/04/08(Sat) 00:03:53)

無事オーリングのほう交換しました。
ATFも有名メーカーのものに交換し、オーリングのほうも交換しました。
オーリングも対策品が出ているようでゴムの色が白色でした。
車検でいっぱい直したので部品代が結構いるかもって感じです。
皆さんありがとうございました。」

次の記事へ