メンテナンスQ&A

ALPINA のスプリング??

E39メンテナンスNo9255



No.9255

ALPINA のスプリング??

39サンキュ☆ - (2009/12/01(Tue) 09:54:14)

いつもお世話になっております!
当方、ローダウンスプリングを色々と物色している所なのですが、

☆第一希望はMスポ純正(一番ダウン量が少ないらしい)・・しかしなかなか中古品
 がうまく手に入りません・・・新品を注文すると高価ですし(汗)

☆最近、近所で・ALPINAスプリング?ってのを見つけました。この商品については
 長期在庫品らしく・店主も詳しい適合やダウン量等は、わからないらしいのです
 ・・・多分E39用としか。

☆スプリングにはフロント(ALPINA 3313 632) リヤ (ALPINA 3353 625)
 の刻印があります。このスプリングの適合や (適合の調べ方のヒントでも)
 アルピナスプリングのダウン量やフィーリングについて・・教えて頂ける方
 がおられましたら・・・情報よろしくお願い致します!!

Re:(1) No.9260 pokkerg - (2009/12/02(Wed) 01:00:14)

39サンキュ☆さんはじめまして

私も以前かなり調べたのでピン!っときましたよ
V8 セダン用です 
ダウン量はMスポ同等位だったかな?

540にお乗りならいいのではないでしょうか

Re:(2) No.9261 39サンキュ☆ - (2009/12/02(Wed) 08:59:45)

pokkerg様 ありがとうございます!!

う〜ん・・V8用ですかぁ・・当方525なので無理ですねぇ・・
残念ですが、諦めます。(涙)貴重な研究情報、大変感謝致します!

今後も頑張って色々と物色します!(やっぱりMスポ中古のバネに
好みの新品ショックってのが無難かなぁ・・あまりダウンさせたく
無い場合は・・・・)

次の記事へ