オーナーズルーム掲示板

輸入したブレーキローターをやっと先日付けました

過去記事No1868

輸入したブレーキローターをやっと先日付けました

No.1868 RIKI [’89 M5] : 2002/05/27(Mon) 最終更新日2023/4/1 :

まさ坊さん、KOUさん、ミウラさんのご協力により、輸入したブレーキローターをやっと先
日付けました、作業はマームさんのご協力、ご指導のもと実行しました。効き具合は、当然な
がら、それ程変化がありませんが、フィーリングがとっても良くなりました。ブレンボほどの
感動は無いものの、これはこれで、それなりのお勧めです。作業のついでにヘッドガスケット
の交換もしました。これについては、その性格上なんの体感もありませんが、まぁいわゆる安
心感が得られました(マームさんに感謝)。されについでに、岩野さん監修による、偽ノロジ
?も作ってみました。この報告は、後日UPします。

Re: ブレーキローター(1)

 BAN/[’93 E34-540i(本国仕様)] : 2002/05/28(Tue) 00:20:45 :

RIKIさんこんばんは、BANです。
BAN号も本日ローター&パッド前後交換致しました。
まだ、交換後50km程しか走っておりませんが(雨が降ってきましたので)
フィーリングはGoodです。
何でも新しいものは良いですね。
物はヤ○オクでゲットしたブレンボ純正交換ローターとベンディックスセミメタルです。
こちらも暫く様子を見てインプレッションなどアップしたいと思います。
横レス気味になりましたが今後とも宜しくです。。。

Re: ブレーキローター(2)

 Matsu/[’93 E34M5] : 2002/05/28(Tue) 16:25:23 :

RIKIさん、
自給自足(じゃなかった)でやられるなんて素晴らしい。 遠くない将来にリアローターを入
手しますのでRIKIさん、せっかくの技量を発揮して下さい。 自分で修理すると、ますます
R5号から離れなくなりますね。 おめでとう!

Re: ブレーキローター(3)

 RIKI/[’89 M5] : 2002/05/28(Tue) 18:56:11 :

BANさん>ボクはパッド交換はしなかったのですが、やっておけば良かったかな?っと思っ
ています。ぜひインプレをお願いします。
Matsuさん>ボクは大した技量を持ち合わせていませんが、手伝えることがあったら、言って
ください。自分で修理するとますます愛着がわく一方、一抹の不安もあります...。

次の記事へ