オーナーズルーム掲示板

天井の垂れは屋根なし駐車が原因でしょうか?対策とは

過去記事No3980

天井の垂れは屋根なし駐車が原因でしょうか?対策とは

No.3980 とも [E46 318M] : 2011/07/17(Sun) 21:08 :

いつも勉強させてもらっています。

当方の車の天井がついに垂れてきました。。。
バイザーより後方に3cmほど横一線に垂れてきました。
みなさんの予想でいいので寿命はどのくらいでしょうか?
参考に詳細としてボディーカラー・ブラック、屋根なし駐車場です。
よろしくお願いします。

Re: 天井の垂れ(1)

 コケコッコー/ : 2011/07/17(Sun) 21:21 :

車種は違いますが、垂れ始めると早いらしいです。
要は、剥がれたところの部分の重さが残っているところに過かって連鎖的に。特に熱さ(暑さ)で加速します。

秋風を感じるころは頭に帽子のように、、、。
(^^;)

Re: 天井の垂れ(2)

 アル君/[E65_B7] : 2011/07/18(Mon) 10:10 :

とも様、おはようございます(^^)v

天井の垂れですかぁー、困りもんですねぇ。。。

BMWは一時期内装の経年劣化が、酷い時期があったらしい。
工場で使用していた、ボンドの品質の問題でしょうかぁ。
経年劣化で接着力が無くなって、天井やドア内張りのしわや垂れが発生する。

スプレー糊等で貼る方法もあるが、又すぐに剥がれるようです。
改修手法で知り得た情報ですが、‘ホッチキス’を使用してバチバチ打ち付ける。。。
見栄えを気にしないのなら、費用掛からず効果も有りそうです。

寿命は何とも言えませんが、保管状況でも変わりますね。
屋根なしだと、この猛暑・紫外線等は厳しいです。
ボディカバーで対処されれば如何でしょうか。

☆愛車・E46_318Mを大切に!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 天井の垂れ(3)

 とも/ : 2011/07/18(Mon) 19:49 :

コケコッコーさん アル君さん ありがとうございます。

どの程度持ちこたえてくれるか心配な限りです。
アル君さんがおっしゃるようにホッチキスの補修を考えてみます。
今のうちに処置をすることがいいのかもしれませんね。

Re: 天井の垂れ(4)

 アル君/[E65_B7] : 2011/07/18(Mon) 21:16 :

とも様、今晩は(^^)v
「ご返信頂き有難うございます」

ホッチキスの補修は良いかもね(^^)
垂れが酷くならないうちに、早めにお願いします。。。

天井の垂れは気になりますが、、、走る味わいを満喫できる、BMWの
クルマ造り哲学には魅了されますよね(^_-)-☆

☆愛車・E46_318Mで愉しんで下さい!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ