オーナーズルーム掲示板

修理工場の過失でガラス破損後の対応策

過去記事No4311

修理工場の過失でガラス破損後の対応策

No.4311 mcnaka [E46 330ci] : 2013/06/10(Mon) 18:46 :

いつもお世話になります。
先日集中ドアロックが故障したため、修理工場に出したところ、ミスにより、ガラスを割ってしまったとの連絡がありました。
カブリオレ専用のガラスらしく国内に在庫はなく、本国ドイツに発注をかけているとのことで、一度は部品がBMWメンテナンスセンターに来たようですが、傷があるとのことで、もう一度発注しているとのことでした。すでに3週間たっています。また発注をかけましたところ、ドイツの本部で、メンテナンスシステムがダウンしているとのことで、今月内に部品が供給できるかどうか分からないとのことでした。
どちらも最悪な対応で、BMWジャパンに連絡してもこちらではわかりませんとの対応。
本国のメンテナンスシステムがダウンすることはよくありますとのこと。どこに連絡すればいいのかわかりませんが、何か策はあるのでしょうか?

Re: 修理工場の過失でガラス破損後の対応策(1)

 ググル/ : 2013/06/10(Mon) 22:36 :

こんばんは

大変な目に逢われましたね。

最終的に完全な回復は勿論ですが、キズ物でも
再発注版が届くまで暫定対応というのは無理なのでしょうか。

システムダウンは全く無いとは思いせんが、
新聞沙汰になる昨今のネット社会において、数日間の連続ダウンは有り得ません。

対応策・・・現時点では、いつまでに直るのか回答を得ることとでしょうか。

ただ、その予測すら立てるのは難しい状態なので、
ディーラーも修理完了まで、代車を無償提供するなど、
最低限の誠意ある対応を行うのが妥当かと思われます。

Re: 修理工場の過失でガラス破損後の対応策(2)

 mcnaka/ : 2013/06/13(Thu) 21:01 :

グルルさん有難うございます。
工場側でもキズ物で来るまでの対応で頼んだらしいのですが、メンテナンスセンターが断ったらしいです。

そうですね。。。待ちます。

有難うございました。

次の記事へ